歌うYoginiトイタユーリ Shanti☆Jazz

おうたとヨガとアートをこよなく愛するユーリーのつれづれなる日記。

☆ライブスケジュール☆

帰国後ライブたちです(^^)お会いできるのを楽しみにしています♡

1月21日土曜 20:00~頃 @肥後橋バルピコ
2月3日金曜  20:00~ @谷町5丁目グラバー邸
2月4日土曜 20:00~@淀屋橋 酒音
2月11日 祝日 @枚方レストラン西本
2月18日 20:00頃~ @肥後橋バルピコ
2月24日 金曜 19:15~ @心斎橋アートクラブ

~3月以降~
3月3日金曜 20:00~ @淀屋橋 酒音
4月7日 金曜 20:00~ @谷町5丁目グラバー邸

詳細はブログ本編にて☆心を込めて歌います。お待ちしております(*^_^*)

テーマ:

寒くなってきましたねやる気なしピスケ

明日は大寒波らしいですよあんぐりピスケ

雪もコンコンするとかしないとか。。。雪雪雪おそろしい

 

えにうぇい

 

少しはやめですが、今後のスケジュールさんのお知らせですお月様

グラバー邸と酒音さんが近い近いの次の日です満月

メンバーは違うので、皆様違う雰囲気をぜひともおたのしみくださいませませ虹

詳細は、後ほど鳥

 

1月21日土曜 20:00~頃 @肥後橋バルピコ

2月3日金曜  20:00~ @谷町5丁目グラバー邸
2月4日土曜 20:00~@淀屋橋 酒音

2月11日 祝日 @枚方レストラン西本
2月18日 20:00頃~ @肥後橋バルピコ

2月24日 金曜 19:15~ @心斎橋アートクラブ

 

~3月以降~

3月3日金曜 20:00~ @淀屋橋 酒音

4月7日 金曜 20:00~ @谷町5丁目グラバー邸

image

ぜひぜひお待ちしておりますつながるうさぎ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
前回のブログどおり、年末年始走りきった分
ユルユルと過ごさざるを得ない状況のトイタですカナヘイうさぎ

時間はあっても動けない、やらなくてはいけなくても頭が働かない、練習したくとも歌えない無気力ピスケ

そんな時だからこそ、やれること。
そう、それは 映画を観るあんぐりピスケカナヘイきらきら


1986年と少しまえの映画ですが
"Round Midnight"という作品をおうちで観賞いたしましたとびだすピスケ2

有名サックスプレイヤー、デクスターゴードンが出演

そしてハービーハンコックも出演してる映画なのですやる気なしピスケ

ゴードンは曲や音はモチロン聞いたことありますが、お顔はあまり拝見したことありませんでしたー

いやーめちゃめちゃ渋い声でしたよカナヘイ花そして貫禄!

この映画でアカデミー主演男優賞にもノミネートされたとか

やはり音楽と演じることって繋がってるのですかね目

作品は、50年代のパリそしてニューヨークを舞台にしていて
伝説のサックスプレイヤーと一人のフランス人の彼の大ファンが、彼の音楽を支えていく友情の物語カナヘイ花

ビバップからのジャズ全盛期のこの時代を描いていて出演陣も超豪華全盛期のミュージシャン達カナヘイハート

みた感想としては

先日のチェットベイカーもそうですし、
こないだまで上映してましたJacoも含めてですが

華やかな天才有名ミュージシャンの最期ってなんでこんなに虚しく哀しいのだろう。。。
とおもいます

大変なプレッシャーに耐えるツヨイココロをもつため
毎晩創作し続けるためのインスピレーションや刺激を得るため

天才ミュージシャン達は次第にいろんな欲に溺れていき
ボロボロになって、いつも最期は哀しい結末。

いつだってスターという人は
ほんとに流れ星みたいに一瞬で強い光を放ち、過ぎ去っていくなぁと思います流れ星


シアワセのなかに音楽やアートも存在してもいいはずなのにね。

美しいものやアートを生む着火剤は
逆境や試練、欲望、負の感情のことも多いので

これが安定しててシアワセな道だと気づいていても
決してその温かな平凡なシアワセを選ばないアーティストたち無気力ピスケ

つらい事が刺激になる
悲しみが感情になる
快感が閃きになる

そしてそれが作品になっていく

つらい悲しい、一般的に"負"と言われる感情も
その人にとっての結果"シアワセ"ということもあり得るわけで

"いい"や"悪い"なんて、ほんとヒトの主観でしかないなぁと思います

この映画もオススメさんですカナヘイ花
映画の曲はハービーが手掛けてたとあって有名曲がたくさんなのでぜひとびだすうさぎ1

{385C996F-0E98-4385-B4D3-0F8F082B6933}
去年の夏みた、生ハービーカナヘイきらきら
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あけましてだいぶと経ちましたカナヘイうさぎ

 

1/6のアートクラブさんも無事終了いたしまして、ほんとにありがとうございましたカナヘイきらきら

お客様も沢山来て頂き、とても楽しい歌いはじめとなりましたカナヘイハート

{71E20EAB-1976-4CD6-8D7D-4FD97CC218A7}
2016年年末ですが

恒例の108回太陽礼拝のインストラクションを担当させていただきまして

{DF9348A3-D045-45A5-993E-F4F72700AE19}

大晦日もカウントダウンにてみんなでワイワイと過ごさせて頂きましたつながるうさぎつながるピスケ

{5FB0DC61-CFFE-492A-9F95-F2EFBF61BDB8}

元旦は実家でゆるりとすごし、近所の神様仏様方へ挨拶まわり 

{01ED712A-9B20-4B23-9914-14B5C7A145C8}

今年は真田丸効果なのか、福山雅○さんがお忍びで来たからなのか(奥様の吹○一恵さんは道明寺さんで名前をつけてもらったそうな)

前代未聞の超いっぱい 笑。ビックリ!

こんなこといままでなかったよ 笑

{4B023D79-218A-49BC-8A47-165D24F7C278}
正月ぽかったですとびだすピスケ1

2日3日は、那智は勝浦へと参りましてカナヘイピスケ

紀伊半島をぐるっと回り、お天気もよかったため素晴らしい海を堪能やる気なしピスケ

初日の出(3日の朝だけど)も、しっかり魅せてもらい

{DE953BFD-A3EE-4E37-A75E-73EEBD93C2E0}

翌日は熊野大社と那智の滝へ

{3CE9BD3F-1055-43A1-B0DF-79285311CD29} 

ほんとに龍が降り立つようで

ずっと見ていても飽きない

水ってほんとに神聖なものだなぁと痛感いたしました

 

そして帰りの串本の景色もすばらしかった 

{5095DA73-8AA8-47E2-AE1E-EE1900DE45DC}

ほんとに自然の美しさってすごい目

 

そんな自然のエネルギーをものすごく浴びて

 

浴びすぎて?!

 

次の日から鼻風邪!!バンザイ!波

 

アートクラブさんまではひどくはならず無事に終了いたしましたが、

その後からずっと身体が戦い続けておりますよ 笑

 

しかしかし

 

風邪は身体のアップデートといいます

身体のためには少しずつ風邪はひいたほうがいいとかつながるピスケ

 

日々生きるために 

進化するために、これは必要なのですっ馬

 

これを越えれば  またレベルアップ!

でもでも

はやく治りたいなー。。笑


2017年はユルユルしながらのスタートでございますやる気なしピスケやる気なしピスケやる気なしピスケ 

日記3つ分くらいをまとめてお送りいたしました 笑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新年明けましてだいぶ過ぎましたが、皆さまおめでとうございますとびだすうさぎ2
素晴らしい年末年始を過ごされましたでしょうかつながるピスケカナヘイきらきら

ワタクシ個人は、なんだかんだで年末年始も色々動いておりまして。。書きたいことは沢山あるのにほとんど携帯に向かう時間なくあんぐりうさぎ

いつもより多く活動していたため、ただいま余波にて風邪ひきの真っ最中でございます無気力ピスケ おうのー 笑
珍しく鼻風邪をひき、はくしょいはくしょいしております今日この頃つながる花2


ですが!

本日は歌い始めでございます!!
風邪ひきさんな場合ではございませぬあんぐりピスケ

歌い始めは心斎橋アートクラブさんにてカナヘイ花

久々の高橋亜希子さんとご一緒カナヘイハート
最近ご一緒することの多い大好きなピアノさん浜崎明子さんとつながるうさぎ
初めましてのバイオリンのYu-Maさん、とても楽しみ虹


心斎橋アートクラブ

ステージ:①19:15 ②20:40 ③22:00
チャージ:¥2,800(別途オードブル ¥700)


ぜひぜひお待ちしておりますー♡

トイタの去年の考察、今年に向けてーのブログは後ほどにて。。カナヘイきらきらカナヘイきらきら

ひとまず、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます☆
{C454DAE1-0B89-4198-AD30-6141363D2243}
初日の出♡
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
遅ればせながら…
"ヒカルとユーリの酒音クリスマスパーリナイト"無事終了いたしましたー!
{D9090EB3-5D7E-4575-882B-09FC3613B26F}

久々にお会いできた方♡いつも来てくださる方♡サプライズお客様♡までほんとに嬉し楽しかったです(^人^)

NewYorkでお世話になったAkemiさんと大阪で再会できたのもほんと嬉しかったです☆無茶振りにもかかわらず歌って頂き、また一緒に歌えて光栄でした♡もっとお話したかったー(>_<)♪♪
{C21F8F1F-8BD3-495A-B86E-6760E9A62815}

またTpの小林さんにも後半入って頂き、ライブを彩って頂いて感謝感謝でした☆
{341F5255-A619-46E1-89D3-5FFE0DC2AEAA}

ライブ終了後には、皆でプレゼント交換(^^)♪
オトナが皆で集まってプレゼント回す様子がなんともオモロたのしかったです 笑

いつもそれを温かく見守ってくれるマスターにも感謝です(^人^)
ステキな時間ありがとうございました☆

このデュオは来年2/11 枚方市Restaurant Nhishimotoさんにて バレンタインデー演奏です(^^)

ひとまずMerry Christmas♪♪♪
カナヘイピスケ

{74DAB8AA-5275-467B-86B9-CC4BB7D5CD3B}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どんどん近づいてきました!年の瀬!!!

今年のクリスマスは三連休とのこと、皆さんウキウキウィークエンドの方もいたりいなかったり、ではないでしょうかとびだすピスケ1

そんな三連休入る前に一足早くクリスマスナイトを決行します!

題しまして…

"ヒカルとユーリの酒音クリスマスパーリナイト☆"

です!*\(^o^)/*

詳細はコチラ↓

12/22 木曜日  淀屋橋 酒音
20:00〜 MC 2000yen
vo. トイタユーリ pf.  明石 光 
541-0041 大阪市中央区北浜3-2-16 3階
{F4FC909C-9BF3-443E-B27B-C7ACA80B4F67}

当日終わってから、プレゼント交換を行いますので、やりたい方はぜひ『500円以内』のプチプレゼントをお持ちくださいとびだすうさぎ2

そうです、小学生価格ですつながる花1笑。
懐かしいでしょ 笑。
グルグル回しますよあんぐりピスケ
 
ワタシ持ってこれなかった。。という方もささやかなサントイタからプチギフトもご用意しますのでどうぞ ご安心をカナヘイピスケカナヘイハート

次の日休みなので、皆さん大いに楽しんで頂けるのではないでしょうかとびだすうさぎ2

ピカさまのステキなピアノと、トイタのゴキゲンボーカルでクリスマスお祝いしたいとおもいますカナヘイきらきらカナヘイきらきらぜひぜひお待ちしていますー!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
バルピコサタデーミュージックナイト

無事、今年も終了となりました!

今年は水曜日から土曜日に移動したり、メンバーも少し変わりましてジャズナイトも変化の年だったのではないでしょうかあんぐりピスケ

バルピコさんも今年で6周年とのことで、ほんと早いなぁとしみじみ。。無気力ピスケ

来年も第3土曜日にお待ちしておりますーカナヘイハート

{6602B61D-F4D9-4B47-BC65-66BD2BD89DC5}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、わりと鮮明に

海の夢を見ます波


もともと よく夢を見るほうなのですが
こんなに水辺の夢を見ることはあんまりなかったなー流れ星

同じ景色ではなく、毎回ちょっとシチュエーションが変わりますが、 大抵 水辺ですニコ

そしてとてもいろんな人が登場しますお願い照れびっくり

わ、めちゃ懐かしいなーという人から
最近会う方まで

でも悪い感じの夢ではなく
フツーにそこでお話したり、歩いたりフツーの出来事がありますDASH!DASH!DASH!

そして起きても

結構覚えてます 笑

なんなんだろうー なんかおもしろいなー波波波
{4C42DDB7-CA53-48B6-8A95-41C75C0A7FEF}
ちなみに写真はニューヨークから1時間ほどのコニーアイランドの砂浜です☆

毎日色んなところ行ってます、夢で音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっと見に行きたかった映画を見てまいりました!

言わずと知れた 孤高のジャズトランペッター

チェットベイカーの自伝映画です。

 

{187D0722-E292-4978-A767-07B73ADDE5E3}

アメリカにいた時からやってることを聞いてたので、心待ちにしておりましたこの映画DASH!
 

ええ。
 
もう  泣きましたえーん
 
チェットの葛藤。
今までの栄光。
演奏に挑む時の緊張。
音楽に対しての向き合い方。
どうしようもない不安。
 
そう、ただただ演奏したい という気持ち
 
スタンダードナンバー" My Funny Valentine "を歌うシーンがあるのですが
 
もう大号泣しょぼん 
 
最後のシーンでの迫られた選択。
 
 
…やはり彼はミュージシャンなんだなぁとおもいました。
 
 
終わってからも涙をこらえるのに必死で
余韻がすごかったです。
 
もう一回観に行きたいえーん
 
 
 
ミュージシャン達の薬物摂取が当たり前の時代
 
社会的に善い悪いではなく
その時代の最先端を走り抜いた
最高のパフォーマンスやアートを貫いていく人々の凄さは 
 
いまでも全く古くなく、それはレコードや映像でも感じることができるのですが
 
 
ちいさな国の ちいさなミュージシャンのワタシタチに
 
音楽とは 芸術とは何か  を考えさせられる映画だったように思います
 
しかし
チェット役の俳優さんやマイルス、ディジーも
ご本人とソックリでびっくり☆
 
{8AF90631-8E02-44E8-877C-60E25B67BCF6}
そして そのあとのクリスマスツリーのギャップもすごかったです 笑
 
大変眩しく温かい風景でした 目お月様流れ星流れ星流れ星
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。