カーメンマクレエ モントリオールジャズフェスティバル前半 | Yuuri Toita トイタユーリ

Yuuri Toita トイタユーリ

歌うヨギーニのつれづれ日記です

さあ、四日目になりましたは

ジャズライブ鑑賞ブログラブ

 

大好きです、カーメンマクレエ !

 

1988年のモントリオールジャズフェスティバルのライブ映像にしましたー音譜

 

 

メンバーはこちらベル

Eric Gunnison, piano 

Scott Collie, bass

Marc Pulice, drums 

Clifford Jordan, tenor saxophone

 

小粋なSWINGで「What Can I Say」からのスタート!

カーメンはとても渋い色のオシャレシャツで登場ですラブ

 

 

結構ライブ映像は、この曲を最初に持ってきてることが多い気がするカーメン目 

ワタシも最初はこの曲ってなんとなく決まってるので、やはりそういうのがベテラン様でもあるのですねラブ

 

2曲めの「Street Of Dreams」はボサノバの軽快なリズム照れ

スキャットも落ち着いた感じですがどっしりとちゅー

終わり方も割とふあーと終わりましたよん拍手

 

 

さてここから素晴らしいピアニスト・セロニアスモンクの曲特集に入りますラブラブ

 

カーメンのセロニアスモンク・トリビュートアルバムがとても好きなので、ライブVer嬉しいーーーラブラブ

 

まあまあモンクについてのMCも入りましてウインク

 

まずは「Round Midnight」から流れ星ラブ

 

昨日観た唄い切るサラとはまた違い、

淡々とでも情緒深く歌うカーメンお願いうーん真夜中感星空

お話するように歌われるんですよねーーかっこいい。。

 

 

そしてきました!「Monk's Dream」!!!

ワタシも大好きでよく歌う曲でございますラブラブラブ

 

もうさりげなく歌われるわーラブ素敵だわーーーラブラブ

サビ戻りでしたが、サビは割と情熱的ちゅー

カーメンはバンドへのサインが割とふわっとしてますね照れ

もうアニタオデイのキリっと指示が懐かしいくらいです真顔

 

 

さあバラードきました「For All We Know」

サヨナラの曲なのですが、、

悲しいえーん悲しいよ。。バラードが染みるえーん

言葉もすごくはっきり聴こえるし、しっかり泣かせてくれるえーんやはりカーメンすごいです恐竜くん

 

 

お次は「Getting Some Fun Out Of Life」

 

ビリーホリデイの曲をあなたにラブラブ

MCが入ってからスタートラブ

もうねーずっと、言葉がさりげないのですチュー

SWINGでもしっかりと語りかけてくれるこの安心感DASH!

そしてこの曲はカットアウト(いきなり止める)でスッと終わる!キョロキョロなんか急だったな笑い泣き

 

そしてまたモンク特集きましたー!最高音譜

 

「Ruby My Dear」お!これは意外と唄い切る感じですね目

なんて綺麗な曲かしらお月様

なんか割とどれも摩訶不思議感あるモンクの曲ですが、この曲は本当にキレイですキラキラ

 

これはいつか美しく悲しく歌ってみたい曲ですね虹流れ星

 

終わり方だけカーメンの行きたかった音とバンドがかみ合わなくて残念笑い泣きwでもこれくらい強い気持ちで終わるべきですね真顔

 

 

さあそしてワタシも最近よく歌います「 Old Devil Moon」

うーん!やっぱりさりげないですかっこいいですラブ

もはやセリフチュー

あ、最後のフレーズのところは行かずにベースソロいきましたね照れベースとピアノソロを半分こっこでサビからインですねチュー

 

この曲全部テーマ歌うと微妙に長いので最後のフレーズ切っちゃう方多いんですが、カーメンもそこは歌わずエンディングにしちゃう感じでした爆  笑

 

 

ハイ!前半終了でーす照れ後半は次回に続くーということで音譜

 

前半セットリストですベル

01. What Can I Say  

02. Streets Of Dreams  

03. Round Midnight  

04. Monk's Dream  

05. For All We Know  

06. Getting Some Fun Out Of Live  

07. Ruby My Dear  

08. Old Devil Moon

 

来週のJAZZ ON TOPのフライヤーも作りましたラブラブ

ぜひご予約もお待ちしております照れモンクの曲はやりたいなーピンク音符

 

 

 

 

ぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶー

オンラインセッション&レッスンしてます

 

わんわん数秘学セッション(オンライン) 20分2000円《追加10分毎1000円》ドキドキ

わんわんプライベートヨガレッスン(オンライン)60分4500円ドキドキ

わんわんボイストレーニングレッスン 60分3500円ドキドキ

わんわんグループレッスン 3人以上から承りますドキドキ

 

その他、出張レッスン・イベント・演奏依頼等お気軽にご相談くださいラブラブ

 

ドキドキ次のライブさんはこちら♪ドキドキ

 

2/10 水曜@ 梅田Jazz On Top

片岡ゆき(Pf)トイタユーリ(Vo)

19:00〜/20:00〜 2stage

【18時スタートになる可能性あり】

(予約)2500円 (当日)2800円 

 

ぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶー