クランキンボックスすたんだぁ~ど

大人になってからバス釣りを再開しました。
釣行日数も少ないのでいつまで経っても初心者アングラー。
中級目指して思いつくままに書いてみます。


テーマ:
スタンフォードのセダーシャッド(でしたっけ?)はその名の通りシダー系の高比重な素材でできているのかな?このジャンルでは珍しく少しロールが入ったキビキビ系で結構好きな動きかも♪
これ以外はほぼロールしません。



10-FEETのワラミーワイドルのワイドルはワイドロールの略?らしいですが、ワイドウォブルの間違いじゃないかな…?
これがロール系の動きだったら私の認識がおかしいのかも(((・・;)
まぁ典型的なキビキビ系です。
これはBabyPigのフォロワーのようですね☆
改めて見たらロールしてました。
訂正します。

THF-2は非常にワラミーワイドルと似た印象です。
テールが細いのでキレを意識しているんでしょうね。独特のリップ形状でソフトもハードもカバーに対して両方意識したんでしょうね。


WECのmuttはまさにBabyPigのフォロワーのようですが、比べた中では一番ワイドウォブルよりでしたね。ピッチが遅くなる程ではありませんしファットボディではないので意図的なものでしょう。小粒な割にアピール力がある感じですね。


今では作られていないようですが、有名なフラットフリッカー。去年活躍したプロも大量に持っているようです。
ずっと気になっていましたが、運良く中古屋で遭遇し全部頂きました。(笑)
アイがリップから少し離れリップも小さめ、おそらくバルサで形状的にかなりの低重心。カバーには向きませんが、速巻きに特化したタイプでクリアウォーター向きですかね。

私はBabyPigは持ってませんがこんなん持ってます!
三本青ラインも入っててLITTLE SAMって名前らしいですが何がいいのかわかりません(笑)




Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「速巻き系フラットサイド」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。