クランキンボックスすたんだぁ~ど

大人になってからバス釣りを再開しました。
釣行日数も少ないのでいつまで経っても初心者アングラー。
中級目指して思いつくままに書いてみます。


テーマ:
小型のi字系のこのジャンルは完全に食わせのジャンルだと思っています。
(大型のものだと多少サーチの意味もあるかと感じます)



私のようなクランク好きな人にとってこの手元に何の振動も伝わらないので苦手って人いるんじゃないでしょうか?
私はスピニングだしワームをやっていると思い込んで我慢します(笑)
当然ボディは固いんですが、高比重のワームより水押し弱かったりします。

使い方的にはハイプレッシャーな場所で魚はいるがワームにも反応しない時に少し遠くに投げてゆっくり巻くだけ。
食わせなのである程度魚がいる事がわかった状況で使うところが他の巻きものと違って勘違いしやすい部分ですかね。

ワームを見飽きた魚が水平フォールや微妙な水押しに反応するんだと思いますが、状況さえ合えば素人でも釣れるジャンルですね。
ただ見方を変えるとただの棒きれを魚の近くに投げ入れてるようなもんです(笑)なのでアピール弱い割にはスレるの早いかも。




Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。