クランキンボックスすたんだぁ~ど

大人になってからバス釣りを再開しました。
釣行日数も少ないのでいつまで経っても初心者アングラー。
中級目指して思いつくままに書いてみます。


テーマ:


期待していたフリップドムを買いました♪

名前がフリップなのでフォールで使うのはわかりますが、イカのようなモジャモジャはないしどんな動きか楽しみにしていました。

3インチらしいのですが、バルキーワームの3インチって結構長いですね(^^)


フックサイズは5/0のバルキー用のフックが合うかな♪

こんな感じ。

針持ちはソルティコアチューブほどではないけどいい感じです。
イカ系に比べるとよくわからない余りができます。写真の左側。
少し長いですが細身でゲイブに余裕ができるのでフッキングには良さそう。



14gと表記がありますが、フックを入れても13gいかないくらいですね。
用途的にはノーシンカーでイカ系と同じだとおもいますが、動きを見るとバックスライドではなく水平フォールですね。

バックスライドってラインの抵抗があるので結局は水平フォールだったりしますが、元々水平フォールのフリップドムだとタイトにカバーに入れるには不利かもしれません。


水平フォールする時にロールアクションをするのが売りのようです。
フックを振り子にロールしますのでフックセッティングはかなりシビアな印象。

私の乏しいワーム知識で好き勝手言って申し訳ないのですが、なんかデスアダーみたいですね(^_^;)

イカとデスアダー足して2で割った感じ。
モジャモジャがなくてアピール力がないけど、良く言えば見た目がナチュラルってことですかね。
デスアダーよりは自重があって小さなシルエットでナチュラルなのかな?

生命感より見た目重視のワームどうなんでしょうね、、
使ってみないとわかりませんね♪
AD
いいね!(5)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。