アメブロカスタマイズ(過去記事の一部修正です) | 無料で簡単に画像加工が出来る様になるブログ

アメブロカスタマイズ(過去記事の一部修正です)

アメブロカスタマイズ(過去記事の一部修正です)

こんばんわ!


0円アメブロカスタマイズのペカルマンです。



再度アップしました。(汗;


過去記事の修正です。というか追加になるのかな?


僕の記事を参考にCSS編集された方、参考にしてくださいませ~。


サイドの読者一覧のIDって・・・


最近の記事一覧を見やすくしませんか?


この2本なんですが


読者一覧の 読者さんのIDを消す(読者さんの文字を見やすく)


最近の記事一覧の文字を見やすくする


というカスタマイズを紹介したんです。


しかし紹介した方法だと、訪問後でもリンク文字の色が変わらず

その日、クリックしたのかどうかわかりません。


最近の記事一覧は訪問後、リンク文字の色が変わらなくても

さほど困らないと思いますが・・・・。


読者一覧、又お気に入り一覧のリンク文字は訪問後は

色が変化したほうが便利だと思います。


お気に入り一覧からブログへ訪問した際、リンク文字色が変化していたら


その日、そのブログを訪問したのかしていないのか確認できるので

目安としてやはり、リンク文字の色は変化した方がいいと思います。


過去記事では「方法がわからないので、調べます」とか書いておきながら

放置してました・・・・・(汗;


そんな中、過去記事を見てくださった方から親切にもアドバイスを頂きました。


soleil666さん です。


ご存じない方は1度soleil666さんのブログ見てみてください。


ブログはもちろん、ルームのレイアウトもアメブロの枠を超えた作りに

ビックリされるはずです。


それではsoleil666さんから頂いたアドバイスをご紹介します。


わかりやすく修正前と修正後のタグを掲載しておきますね。


◆読者一覧のIDを消す(読者一覧の文字を見やすく)◆

からいきます。


(修正前)


#reader li{
color:#ffffff;/*下地に色を合わせる*/
font-size:1px;
}
#reader li a{
color:#191de6;
font-size:12px;
}


(修正後)


#reader li{
color:#ffffff;/*下地に色を合わせる*/
font-size:1px;
}
#reader li a{
color:#191de6;
font-size:12px;
}

#reader li a:visited{
color:#8f1474;
}


赤字の部分を追加した形になります。



◆最近の記事一覧の文字を見やすくする◆

の場合はこうなります。


(修正前)


#recent_entries li a{
color:#191de6;
font-size:12px;
}


(修正後)


#recent_entries li a{
color:#191de6;
font-size:12px;
}
#recent_entries li a:visited{
color:#8f1474;
}


こちらも赤字部分を追加した形となります。




ここも変えられた方がいるといけないので・・・・

◆お気に入り一覧の文字を見やすくする◆

の場合はこうです。


#favorite li a{
color:#191de6;
font-size:12px;
}
#favorite li a:visited{
color:#8f1474;
}


こちらは過去記事に掲載していませんので上記のタグをそのまま

貼り付ければよいかと思います。



尚、今回追加した方の


カラーコード #8f1474 は標準的な訪問後の文字色に似せた色

となっています。 


又、過去記事の方は修正済みです。



以上、過去記事修正でした。


soleil666さん、本当にありがとうございました。


↑ ↑ ↑

ブログランキング参加中!

1クリック応援よろしくお願いします。




最後までお読みいただき有難うございました。


0円アメブロカスタマイズのペカルマンでした。