アメブロカスタマイズ 最近の記事一覧も見やすくしませんか? | 無料で簡単に画像加工が出来る様になるブログ

アメブロカスタマイズ 最近の記事一覧も見やすくしませんか?

こんにちわ!

ペカルマンは0円アメブロカスタマイズで頑張ってます。


サイドカラムの各欄の文字って小さくて見難くありませんか?


自分のブログに来てもらった方に

より見やすく表示できる所があれば、そこから更に

他ページにアクセスして貰える確立も高くなりますよね。


自分のブログに来てくれた方目線で考えた場合・・・


まず最新記事を見てくれたとします。


その記事が、その方にとってとても参考になる記事だったとします。


その時、どう考えるでしょうか?


「このブログ、他にどういう記事があるのかな?」


そこで、そのページ内のどこに目線が行くのか?


「最近の記事一覧」・・・・どうでしょう?


前置きが長くなりましたが、ここを見やすくしましょう。


いつものように下記をCSSの1番下にコピペして下さいね。


/*サイド最近の記事一覧変更*/
#recent_entries li a{
color:#191de6;
font-size:12px;
}

#recent_entries li a:visited{

color:#8f1474;/*訪問後の色*/

}


赤字部分のカラーコードはお好みで調整してください。


緑字部分は文字サイズとなります。元々の文字は

10pxですが、僕は12pxに変更してます。



0円アメブロカスタマイズで、小遣い上乗せ目標5万!
0円アメブロカスタマイズで、小遣い上乗せ目標5万!


左が変更前で、右が変更後です。


どうでしょう?見やすくなったでしょ?


文字サイズを2pxほど大きくしてるので、その分

縦寸法は使う事になりますが、そこは各自の使用判断基準

にして下さい。



サイドカラムといえば・・・・

ここも見やすくしますか?



0円アメブロカスタマイズで、小遣い上乗せ目標5万!













最後までお読みいただき有難うございました。


0円アメブロカスタマイズで頑張るペカルマンでした。