シロチドリ 夏羽 ~行ってきます | 私家版里山図鑑

私家版里山図鑑

おもに、宮崎県南部平野部の里山に生息する生き物・・・昆虫・鳥などの図鑑を目指しています。

シロチドリ 夏羽 ~行ってきます チドリ目チドリ科

この1月になって、義兄の急死、カミさんの転院といろんな事が起こりましたが、その度に激励の暖かい言葉をいただき、ありがとうございました。
転院のためのいろんなことも何とか終え、いよいよ明日から福岡に行ってきます。

コメントをいただいた皆さんに、返事できないことだけが気がかりです。
落ち着いたら、是が非でもお返ししたいと思います。

さて、未練たらしく、最後の最後まであがいて、ちいさな命を紹介します。
昨年4月に出会った干潟の鳥、シロチドリです。
当ブログ、378種目の新登場です。

実はこの鳥、初夏に訪れるコアジサシのコロニーで出会いました。
一瞬、「コアジサシの飛来!」と色めき立ったのですが、シロチドリでした。
ここでもたんたおさんに、同定のお世話になりました。

と言うことで、このシロチドリと出会った4月くらいにはまた、宮崎で生活できたらいいかなとの希望を抱いています。

と言うことで、しばし、宮崎を離れます。

あっ、でも、宮崎を離れるだけですよ。(笑;)

私家版里山図鑑-1
撮影日 2012/4/18 撮影場所 宮崎県宮崎市

私家版里山図鑑-2
撮影日 2012/4/18 撮影場所 宮崎県宮崎市

私家版里山図鑑-3
撮影日 2012/4/18 撮影場所 宮崎県宮崎市

私家版里山図鑑-4
撮影日 2012/4/18 撮影場所 宮崎県宮崎市

ランキングに参加しています。よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

過去の記事を見るには、下のバナーをクリックしてください。
私家版里山図鑑 

私家版里山図鑑