ジョウビタキ ♀ 冬の日に。。。 | 私家版里山図鑑

私家版里山図鑑

おもに、宮崎県南部平野部の里山に生息する生き物・・・昆虫・鳥などの図鑑を目指しています。

ジョウビタキ ♀ 冬の日に。。。 スズメ目ツグミ科

突然なことなんですが、骨髄異形成症候群の病と闘っているカミさん、16日に福岡市の病院に転院することになりました。
そこの病院で、臍帯血移植を受けます。

で、私もついて行こうかな・・・と。
かみさんと一緒に、骨髄異形成症候群の病魔と闘ってこようかなと、思っています。
もちろん闘うのはカミさんであって私ではないのですが、近くにいることで、カミさんの闘う力の一助になればと思う次第です。

と言うことで、当ブログ、今日の更新の後、しばらく更新できないかもしれません。
2010年2月18日以来毎日投稿を続けてきましたが、またこの記録には再挑戦いたします。

と言うことで、今日は私が写真的にも好きな一枚、いや二枚。
昨年の暮れ(12月26日)に撮った、ジョウビタキの♀です。

冬の淡い日差しを浴びながら、どこかマッタリとしています。
冬の日差しを独り占めしているジョウビタキ。
命の温もりって、こんなんだろうなあ・・・そう思いながら、この写真を選びました。

余談ながら、ジョウビタキが止まっているのはヒマワリです。
12月に咲いていたヒマワリ、「南風のデジタル写真日記」で紹介しています。

私家版里山図鑑-1
撮影日 2012/12/26 撮影場所 宮崎県宮崎市

私家版里山図鑑-2
撮影日 2012/12/26 撮影場所 宮崎県宮崎市

【これまでのジョウビタキの記事もご覧下さい】
2010年2月2日「ジョウビタキ ♂」
2010年2月3日「ジョウビタキ ♀」
2011年11月30日「ジョウビタキ ♂ この秋初見初撮り」
2012年2月12日「ジョウビタキ ♀ 見返り美人」
2012年3月2日「ジョウビタキ♂ 梅で遊ぶ」
2012年10月22日「ジョウビタキ ♂ 2012年シーズン初見初撮り in大島」
2012年12月8日「ジョウビタタキ ♀ 今度は大丈夫(?)」

ランキングに参加しています。よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村

過去の記事を見るには、下のバナーをクリックしてください。
私家版里山図鑑 

私家版里山図鑑