平成24年9月21日(金) 釣果報告 埼玉弁天閣 | 34歳から始めたへらぶな釣り

34歳から始めたへらぶな釣り

へらぶな釣りのつぶやきと釣果を記録するブログです。
神奈川県県央メインの釣果となります。
つまんない内容ですが読んでください♪

平成24年9月21日(金)
場所 埼玉県弁天閣へら池
天気 晴れ時々雨

こんにちは(^^)/
やっと出張が終わり、休みが取れました!!
今回は仕事の先輩のbassbowzさんと最近へらぶな釣りに目覚めた?T先輩と釣りをする事になり、遠く埼玉県まで行って来ました!これで遠征2回目です。
自宅を朝5時前に出発し、0630頃に着きました♪朝は空いていてイイですね!!
今回はbass先輩のホームグラウンドの「弁天閣へら池」という釣り堀に行きました。ここは底釣り専門の釣り場です。





正直広いとは言えません…。プールで釣りをする感じですねw



かけ上がりになっていて、どの竿でも底釣りができる設定になっているみたいです。底釣り好きにはたまらない?

とりあえず1日釣り代2000円を払い準備。


釣り座は後ろに置いてある台やパレットで作ります。どれを使ってもイイみたいです♪ 自分のパラソルは万力挟むところが無かったので、おっきいパラソルを借りました。

タナを入念に取って、0730頃から開始しました(^^)v
bassさんはここで169枚?1日で釣った事があると行っていたので期待してみたが、浮子の動きのわりに釣れない…。
ここのへらは平均的に20㎝位しかなく、引きはそれほどありません。
たまに尺越えがある程度です。


小さかったけど、金色のへら




尺越え

えさを変え、タナを変え色々してみたものの、フワフワさわりでガツッとした力強いアタリが出せない…。
結局午前は25枚?で終了。

ここでbass先輩お薦めのラーメン屋に行って来ました♪


指扇駅?前の「竜」って言うラーメン屋です。


極塩ラーメンというのを食べましたが、ヤベー旨かった(T_T)
普段幸楽苑しか行かない(行けない)ので、旨くてビックリでした。しかもランチはギョーザ丼までついてきて満足…。

午後からは竿を12尺に変えてみる。
正直12尺は持っていたけど初めて使いますw
午後前半はあまり変化なくでしたが、15時過ぎてからサービスタイム突入!! 急遽入れ食いにw



16時に営業終了で検量がありました。
bassbowzさん…13kgチョットの53?枚

自分…12kgチョットの48枚

T先輩…6kgチョットの?枚

さすがホームのbass先輩です。まあ大してテクニックは変わりません…。
T先輩ももっとへらぶな釣りにはまらないかなw

帰りは渋滞に巻き込まれて3時間位かかりました…( ´△`)

楽しい一時を過ごせました♪
また出張があるので暫く間が空きますのでよろしくお願いいたします…。

メモ
・へらの国埼玉県。ださいたまではない。
・底釣りは難しいけどやっぱり面白い。
・着実に布教中w

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村