平成24年9月9日(日) 釣果報告 座架依周辺 | 34歳から始めたへらぶな釣り

34歳から始めたへらぶな釣り

へらぶな釣りのつぶやきと釣果を記録するブログです。
神奈川県県央メインの釣果となります。
つまんない内容ですが読んでください♪

平成24年9月9日(日)
場所 相模川水系座架依周辺
天気 晴れ

皆さんこんにちは(^^)/♪
仕事の研修で家に帰れない日が続いて釣りどころではありませんでした…( ´△`)
来週からまた忙しいので、合間を見て半日だけ釣りに行ってきました。
半日だけなんで、管理釣り場も勿体ないので、昨年振りに座架依周辺の様子を見に行って来ました!



座架依テトラ久しぶりです!
昨年はよく来てたけど、厚木へら鮒センターにハマッてからは行かなくなりました…。今日は凄く減水してます。


釣り台も久しぶりに座ります。

とりあえず、息子に買ってあげた9尺かすみの使い勝手を試してみます♪

0700から浅タナ両ダンゴでやってみました! 藻がスゴいです。
30分くらいから浮子が動き出しましたが、明らかにへらじゃない…( ´△`)
ただのジャミとは違ってよく引きます♪
あれよという間にこんなに釣れました♪


正体は鮎です!!
これは……と思い、このまま続行しました(^^)v
へらぶな釣りから急遽、鮎釣りに変更だ~!
なんと1時間もせずに30匹以上釣れました♪
これ以上は食べれそうもないので、本命のへらぶなを釣るべく、場所移動!!







座架依へら池に来ました!ここもめっちゃ久しぶりです。同じく減水してます。これはお凸か?
座架依テトラのままのタックルで続行!!
予想通り浮子が全く動きません。ジャミすらいません…( ´△`)
2ボール中間でたまたま浮子がビシッ!と入り、貴重な一枚GET!!


ピカピカできれいなへらでした♪

1130に見切りをつけて終了。昼飯に鮎を届けに急いで帰宅。
家で早速腸を抜いて、天ぷらとイタリア風塩焼きにしました(^^)v





これがメッチャ絶品でした!普段魚嫌いなうちの子達も入れ食い状態でした!
普段はこれだけ釣れないと悔しいけど、今回は釣れなくても満足♪
また鮎釣りに行こっとf(^_^;

メモ
・相模川の鮎は絶品でーす♪
・相模川水系のへらは絶滅状態?
・チョット罪悪感。「美味しい命をありがとう」

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村