34歳から始めたへらぶな釣り

へらぶな釣りのつぶやきと釣果を記録するブログです。
神奈川県県央メインの釣果となります。
つまんない内容ですが読んでください♪


テーマ:
平成28年11月25日(金)
場所 やま喜フィッシングセンター
天気 はれ

こんにちは。休みが取れたのでいつも通り厚木HCにいこうと思いましたが、定休日でした…。以前は草柳園に行ってましたが、へら釣りは終了してしまったので、釣り難民でした。満を持して今回は横浜市にある「やま喜フィッシングセンター」へ行ってみました。


入り口です。


受付の建物です。
横浜市緑区にあり、すぐそこに「ららぽーと横浜」があります。昨年までこちら周辺で勤務していて馴染みがある地域ではあります。
へらは1日2200円でポイントカードがあって、12回?いくとサービスがあるようです。


こっちは鯉釣りの池です。



奥にへら池があります。
今回は9時過ぎに行ったのですが、片側に常連のへら師さんがいました。本当は逆側でやりたかったのですが、目線を感じながらの釣りは嫌なので同じ側の端に陣地選定しました。
前日は雪が降っていたのせいなのか、池にあの泡立ちが…(-_-)。大概これがあると釣れないんですよね…。
とりあえず14尺でダンゴとグルテンの底釣りをやりましたが、全く浮子が動きませんでした…。
その後段底にして3枚釣れ、10尺に変えて浅タナウドンで0枚。最後に両グル底釣りで2枚釣れましたが、心が折れて15時で終了しました(ToT)

結果…5枚

まあ予想以上にコンディションが悪かったと言うことにしてくださいf(^_^;。近くの方はカッツケと段底で無双になっていたので、テクニックの差を感じました。
気づいた点は、釣れた魚がすべて穴開き病だったので心配です…。
次にこっち方面で行くとしたら熊の池にいって見たいですね。

とりあえず厚木の新へら放流が終わってからまだ行ってないので次は絶対行きたいです!ただ12月は忙しそうなので、また次はいつになるのか…。

メモφ(..)
・横浜市にはやま喜フィッシングセンターもあるよ
・泡が立つとだいたい釣れません

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
平成28年11月18日(金)
場所 府中へら鮒センター
天気 はれ

こんにちは。今回は府中へら鮒センターへ行ってきました。もちろんbassbowz先輩も一緒です。




今回は奥の桟橋90番?に陣取りました。bass先輩は30分ほど寝坊してきました…。余裕のお出まし!?
とりあえず12尺底釣りで始めました。
放流があったとのことですごい期待してきましたが、全く当たらず…。ダンゴもグルテンもダメでした(*_*)
さっさと底釣りをやめて、新へら=グルテンのセオリー通りでそのままメーター宙に変える。これも全然だめで既に手詰まり。
一方bass先輩も地元弁天閣で聞いた廃盤が決定している「バラケG」を使った底釣り等をやってましたが、こちらもいまいち。


渋々で困り気味のbassbowz先輩


たまに連れてました。スレかな…?

午後からは8尺メーターセットに変えてみました。さすがにこれは少し手応えがありました。バラケを食って来ていたので、両ダンゴに変えてみたらこちらの方がよかったです。


ラストに釣れたキョウイチの魚。580g(小さい…)
閉店間際まで同数でしたが、最後まさかのリャンコを出され1枚差で終了でした…(ToT)


頭の91枚ってなに( ゚Д゚)!? 投網でも使ったのかw

放流後を楽しみにきましたが、全く恩恵を受けることはありませんでした。
そろそろ冬ですね…。

メモφ(..)
・今年も新へら祭りには参加できそうもないな…。
・ハリスは切りっぱなしで準備することを決意
・bassbowz先輩ご満悦…。bassbowz先輩の記事もどうぞ

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
平成28年11月14日(月)
場所 厚木へら鮒センター
天気 曇りのち雨

こんにちは!
出張等がやっとおわり、お久しぶりの厚木へら鮒センターです。


今日は底釣り縛りで大池南の南側、通称南極へ。
15尺でいつもどおりやりましたが、全く釣れる気がしなかったです…。




釣れるとそこそこのサイズが上がりますが、なにせ釣れません…。


コーヒータイムをとって底休めしたり…。

午後から8尺に変えてみましたが、どうやら底がおかしく毎回ナジミが違って迷宮入り…。
途中で雨が降ったので一気にギブアップでした。
夕方に小池で放流があったみたいなので、それに期待して次回の釣りを待ちます(-.-)

結果…14枚

メモφ(..)
・新へら放流の恩恵を今年は受けられるのか…?
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。