平成24年9月24日(月) 釣果報告 厚木へら鮒センター | 34歳から始めたへらぶな釣り

34歳から始めたへらぶな釣り

へらぶな釣りのつぶやきと釣果を記録するブログです。
神奈川県県央メインの釣果となります。
つまんない内容ですが読んでください♪

平成24年9月24日(月)
場所 厚木へら鮒センター
天気 初秋晴れ晴れ霧

こんにちは(^^)/
今回もチョット時間ができたので、厚木へら鮒センターに修行に行って来ました♪
今日は娘の幼稚園バスを見送ってからの出発だったので、半日券での釣りです。
11時よりの開始です。前回の弁天閣での底釣りがいまいちだったので、底釣りを選択。


場所は桟橋南向き6番で12尺底釣りです。

チョーチンでできるので、タナ取りがやり易いです♪ スムーズにタナ取りができるようになってきてます。

水面にはへら鮒が浮いていて、間違いなく宙のほうが釣れると思われるが、あえて底釣りをやる見えない自信。ワイルドだろ~。

やってみると浮子は動きます。
パラパラ釣れました♪







リャンコも出ました♪

1時間チョットで12枚釣れました。まあまあ楽しめた?

次にチョーチン両ダンゴを試してみることに…。これが全然釣れないw
浮子が動いても空アタリばっかり?全く掴めずに、1ボール3枚しか釣れず(T_T)
何がいけないのか…( ´△`)

ここで上のへら鮒狙いで浅ダナ両ダンゴに変更します…。

「ペレ軽」が全然使ってないでヘラバックの肥やしになってたので、これを使ってみる。
ガッテン2+ペレ軽2+水1でヤワボソでやってみると、やはり予想通りよく釣れる♪


またリャンコだぜ♪



猫もよく釣れるようになって喜んでます♪


やたら今日は密着してきて可愛かったです。

1500までに18枚釣れました。
途中、浮子が入っていかないときがあったので、底釣りの浮子に変えて無理矢理ねじ込みました♪これが意外によかったです。

結果…33枚
最初から浅ダナ両ダンゴだったら相当釣れてた?まあ課題が見えたので、楽しめる釣りになりました。

メモ
・浅ダナ用の大きい浮子を作ろう!
・「トロロの底釣り」ってどうやって使うんだ??

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村