平成24年7月29日(日) 釣果報告 厚木HC 底釣り会 | 34歳から始めたへらぶな釣り

34歳から始めたへらぶな釣り

へらぶな釣りのつぶやきと釣果を記録するブログです。
神奈川県県央メインの釣果となります。
つまんない内容ですが読んでください♪

平成24年7月29日(日)
場所 厚木へら鮒センター
天気 晴れ猛暑晴れ霧

こんにちは(^^)/
最近ブログの更新が連続でできて嬉しいです!!

今回は厚木へら鮒センターの底釣り例会に飛び入りで参加してきました♪
この例会は誰でも参加可能らしいです。
本日は25人?位参加する激戦の大会となりました。
参加費は3000円で昼飯までちゃんと出ました(^^)v
場所は小池貸し切りで実施されました。
小池はこれで確か3回目かな?ほとんど大池桟橋でやるんで未知な領域です。
抽選で小池北向き14番に釣座がきまりました。


(昼休み時に撮影。ちなみに手前から2番目は自分の釣座です)



この前作ったスノコを早速使ってみました♪
パラソル設置が本当楽になりました(^^)v
あとは今回玉置が初登場です!通販で購入しました。使うのが楽しみです!

だんだん装備品が本格へら師になってきました。道具だけで腕は…(T_T)。

タナ
10尺両ダンゴの底釣り(上35㎝+下42㎝)

エサ
底夏1+底冬1+水1.5+バラケマッハ1

浮子
自作浮子「颯舟」底16番

0730に競技が開始しました!!

予想通りの激渋…。宙はいいのに底は相変わらずの渋さ。底で釣れないのは分かってるのに底釣りをしなければいけない気分って複雑だ…。

とにかく触るまでバンバン餌を打ちまくる。触らなければ打ち返す。

そのうちに周りより比較的早い段階で1枚目ゲット♪たしか8時前だったかな?
その後、3枚を9時頃までにgetしたが、浮子の周りが絡んでいることに気付く。

直してちょっとパーマになったが、大丈夫かな…と心配していたら、案の定アタリであわせたら、浮子下からプッツンと切れてしまう(*ToT)ギャー

久しぶりに浮子止めゴムなんて使わなければよかった…。前もこれ確かあったな…。

この一件でタナとり、浮子のおもり設定で時間がかかり、直ったときにはすでに遅し…(T_T)。
打てども浮子の動きが出ない。なにをやってもダメなんで、タナトリも自信がなくなってしまう。

このまま午前中終了。

昼飯は冷やし中華食べました~~。


うまかったです♪

その後午後も変わらず。しかも午後はスレばっかりになって、枚数が上がらず。しかもスレたやつほど型がイイ…(T_T)。

1456に上がりへらを頂き、1500競技は終了しました。

結果…7枚( ´△`) 2.9kg

その後管理棟で結果発表。
自分は20/25位 でした。
こんな成績でも商品を頂きました♪


ありがとうございます!!

底釣りはまだまだ研究しなければと感じた一日でした。
また9月にあるみたいなので次も参加して挽回だ!

メモ
・タナトリを素早くやる方法の研究
・カケアガリのたなとりが難しい
・底釣りが厳寒期なみ…
・状況を打開できる力

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村