東北癒し旅-1st DAY*蔵王散策とシャンソンの夕べ | 39歳、KLC通ってます→41歳、再開しました→46歳、最後の移植

39歳、KLC通ってます→41歳、再開しました→46歳、最後の移植

2015年第一子を出産、2018年第二子出産。現在凍結胚移植のためklcに通院中です。

ようやくようやくGWの旅行レポを開始いたします!!

いつものごとくながーい記事になってしまうかもしれませんが、

よろしければお付き合いください♡



2012年4月28日土曜日。

2泊3日の東北旅行へ出発いたしました。

旅行の手配が遅かったので、東北新幹線の指定席はあいにく満席 涙

自由席に並んでいちかばちかの勝負に出るか!?とも思いましたが

大人なのでwここはグリーン車で。

(グリーン車もほとんど空いておらず、通路を挟んで隣の席しか抑えられませんでした)

快適に北へ向かいます♪



一泊目の宿は、仙台駅まで迎えに来ていただけたので、仙台でまずは腹ごしらえ。

仙台と言えば、やっぱり牛タンでしょってなわけで、利休本店へ。





maoizm


オーソドックスに、牛タン定食の厚切りを注文しました。

最近になって、渋谷のヒカエリに利休が入ったと知りました。

都内でも食べられるんですね~。.。

そうとはつゆ知らず、利休にしちゃったけど。

でもおいしかったから、いっか~。


お腹いっぱいになり、待ち合わせ場所へ行くと、すでにお迎えの車が来ていました。

そこから1時間ほど車に揺られ、どんどん山あいに入って行き、到着。



この日お世話になったのは、ザオウメッツさん。




maoizm




maoizm



こちらは、かつては会員制の宿だったのですが、色々あり、今は一般利用ができます。

ホテル内の様子は次回お届けしますが、全体的にやや時代を感じさせる雰囲気。

ヨーロピアン調で、わたしは結構好き^^

眼下に川が流れていて、ロケーションは抜群ですGOOD



チェックインを済ませたら、とりあえず近辺をお散歩してみることに。

宿の方の相談したら、お勧めの散策コースを教えてくださり、

ご親切に途中まで車で送ってくださいました。





maoizm



送り届けていただいた先には、川が・・

ホテル横を流れる川とはまた別の川。

こちらの川は澄川と言うのだそうです。

ちなみにホテルに近い川の方は濁川と言って、その名の通り、水の透明度が違うのだそう。







ここからホテルまで、のんびりお散歩。






maoizm



まだ新緑の季節は先で少し残念でしたが・・

お天気も良く、芽生え始めた若葉や、なぜかしつらえられていたブランコや、

さりげない見どころを楽しみながら散策することができました。




maoizm




さらに進むと、池が。







maoizm


maoizm


水がすごくきれい・・






maoizm



しばらく水辺で佇んだあとはホテルに戻って、濁川の川辺へ。







maoizm



ホテルからこの階段で下りて、川辺へ行けるんです。






maoizm


やっぱり、水の色が違う。

川の音を聞きながら、いくらでもボーっとしていられそうでしたが

基本じっとしているのが好きではないハチサンに促されwホテルに戻りました。







ホテルに戻ったら、汗もかいたことだしさっそくお風呂に♪




maoizm



こちらのお風呂システム、ちょっとユニークでした。

最初に入った人が男風呂にするか、女風呂にするか決められるようになっています。

入る時に写真に写ってる札を裏返して、男性入浴中か女性入浴中かを

表示させておく仕組み。

誰も入っていなければ、貸切にも出来ます。

ちょうどタイミング良く、誰も入ってなかったので貸切にさせていただきました( ´艸`)



お風呂はこんな感じ。






maoizm


石造りで天井などもなく、木々に囲まれた、森林浴を思わせるような、露天。

かなり開放的ですが、周りは林なので見られる心配とかはなさそうです。
これから新緑の季節になるとさらに良さそう~




maoizm





お風呂から上がり、いい感じにお腹が空いたところで、お楽しみの夕ご飯。

こちらのホテルは、夕ご飯はフレンチになります。




maoizm


写真下右のスモークはますとイワナを掛け合わせた魚なんですって。

珍しい。

味は完全にマス寄りでした。


特にこのじゃがいものブルーテ。

ブルーテってなんだ!?って感じでしたが、まあスープみたいなものかと。

これがほんとーに絶品!!!

(なのに写真がボケたと言う 泣)





maoizm


お魚は、イサキ。

この火入れ加減が絶妙だとハチサンがやたら絶賛してましたw

わたしはよく分からなかったけど。

ソースもめちゃうま。

お肉の方は・・少々生臭さを感じたかな。ソースや付け合わせは美味しかったです。

パンも見た目から想像できないほど、もっちり柔らかビミ~☆


写真右上に写っている、葉っぱは葉ワサビと言うのもので、ホテル近くで栽培されているものを

摘んできたそうで。

お肉と一緒にいただきました。




maoizm



デザート。

盛り合わせで豪華~!

ひとつひとつ、ちゃんと美味しいです。

アイスに隠れてほとんど見えてないんですが、フルーツケーキは

ドライフルーツがふんだんに入っていて、とても美味しかったので

買って帰りました。



お料理は全体的にかなり美味しかったです。

どのお料理もさっぱりめなので、最後のデザートまで余裕で食べられました。

フレンチではなかなかないことです。

お箸も提供されており、年配ゲストへの配慮が感じられました。



食事が終わると、引き続きシャンソンのミニコンサートが開催されました。

自動的に始まるので、強制参加な感じw

でも、なかなか観賞する機会もないし、実際初めてじっくり聞きましたが

意外と良いですね(笑)



食事&ライブの後は、またまたお風呂に入りました。

体も温まり、シャンソンの余韻を胸に、心地よい眠りにつきました眠る




maoizm