東北癒し旅 -2nd DAY①- 思わぬ出会い | 39歳、KLC通ってます→41歳、再開しました→46歳、最後の移植

39歳、KLC通ってます→41歳、再開しました→46歳、最後の移植

2015年第一子を出産、2018年第二子出産。現在凍結胚移植のためklcに通院中です。

前回のレポート、いくらなんでも長すぎたーと反省。

今回はもうちょっと短く切ろうと思ったのですが、なんだかんだでまたも結構長くなっております。

すみませんぺこり



- 前回までのreport -

1st DAY*蔵王散策とシャンソンの夕べ






maoizm

早起きが大嫌いなわたし。

それなのに、この日は明るくなるのと同時くらいに起きてしまいました。

せっかくなので、再び散歩に出たり、お風呂に入ったりして、朝ごはんまで過ごしました。




ホテルの内観はこんな感じ。



maoizm






かなり高価そうな調度品も置いてあったり。



maoizm




朝食は和食か洋食か選べましたが、雰囲気にしたがって(!?)

洋食をチョイス。







maoizm



サラダにスクランブルエッグ、温野菜、スープ。








maoizm



パンの盛り合わせ、ヨーグルト、フルーツ。








maoizm



ジュースはアサイーです。

女子には嬉しいアサイージュースうふ

お酢が加わって、美味しすぎ~ハート


手作りのキウイとオレンジのジャムも美味しかったです。








maoizm


食後のティータイムはテラス席で♪

川が見えて、絶好のロケーションなのですが、現実的にはちょっと暑い&日焼けが気になる・・

ということで、そんなに長居はせずでしたが、ちょっと出るだけでも気持ち良いですね。



朝食の後は、少しお部屋でまどろんだり、しつこくお風呂に入ったり(どんだけw)

のんびり過ごしていたら、チェックアウトの時間に。


こちらのホテル、とにかくスタッフの皆さんがすごく親切で温かかったです。

食事の時もオーナーさんが各テーブルを回られて、色々話しかけてくださったり。。

東北の方の温かさを、今一度感じました。


お部屋にはテレビがないのですが、ヒーリングミュージックがかかっていて、アロマの香りが漂う

まさに癒しの空間と呼ぶにふさわしいホテルでした。

ご飯もおいしいし、とっても満足したステイでした♡




maoizm



さて、ホテルを出たら次なる目的地へ。

仙台から、盛岡へ新幹線で移動。

2日目の宿は、八幡平にあるので、盛岡からバスで移動となります。



盛岡駅で、またまた腹ごしらえ。

盛岡と言えば冷麺ってことで、盛楼閣へ。



ここは東北に行くって記事に書いた時、
サザエタンがオススメしてくれたお店なんだけど、ハチサンも

「マオサン、冷麺は盛楼閣がオススメみたいよ」

って全く同じこと言ってたのでウケタ。



さすが人気店らしく、少し並んでましたが、わたしたちが到着後、1、2分して

団体客が来たので、その前に並べて良かったですセーフ


まずはサラダ、そして・・冷麺だけでは心もとないとハチサンが言うので

お肉も頼んでしまいました。




maoizm



それなのに、冷麺を大盛りにしてしまったと言う・・




maoizm



麺がすごくコシがあって、気持ち太め。

食べ甲斐のある麺でした。

美味しかった^^





お腹いっぱいになったら、八幡平へいざ出発!!

・・しかし、ご飯に気を取られ、バスの時刻表を先に見ていなかったわたしたち。

ハチサンが携帯で調べてくれたんだけど、その時刻表は古かったようで時刻が変わって

バスは行った後でした涙



次のバスまではかなり時間があったので、最寄りのバス停までは行かないけど、最寄りのバス停の

前のバス停まで行く次のバスに乗って、そこから歩いてみることにしました。



小一時間以上バスに揺られ、ようやく着いたので降りてみると・・






maoizm



何もない!!ただただ森林が広がっているのどかな道。

散策兼ねて歩くには、ちょうど良さそう。



しばらく歩いていると・・





「メェ~メェ~」




と鳴き声が。

まさか!?と思いましたが、なんと鳴き声の先には羊ちゃんが。









maoizm



こんなところにミニ牧場(笑)

ゆ、ゆるい・・



思いがけない癒し系の出現にほっこりするも、

歩けども歩けども、宿につかない・・!

そのうち、わたしたちを通りこしていくバスが。

なんとそれは、宿の最寄りのバス停に着く、次のバスだったのです。

結局、バスを待っていた方が、宿には早く着いたのでした五月女風6



1時間半ほど歩き、バスには追い越され、それでもなかなか辿りつけずに

じゃっかんイライラし始めた頃、ようやく見えてきました!!





maoizm



この日お世話になるbeaverさんです。








maoizm



全5室しかない小さなお宿ですが、レビューがとっても良いプチホテル。

どんな素敵な時間が待っているのか、とっても楽しみ・・