KUNISACHI'I くにさち@別府〜豊かな時間 | 暮らしに愛と勇気を from ハワイ島

暮らしに愛と勇気を from ハワイ島

ハワイのAlohaは自分と周りの生命、地球と調和した生き方。
愛と勇気を大切にする非暴力コミュニケーション (NVC) と
共通するベースがあります。ハワイ島の自然の中で先人たちが
残したものを学び統合し伝えながら暮らしています。

みなさま、Aloha!

ハワイ島に戻り、2日ほど、ひたすら寝ておりました(笑
日本時間なのか、ハワイ時間なのか、体内時計なのかわからない
時のなか、昏々と寝ておりましたかたつむり

昨日辺りから、ハワイ時間、復活晴れ
今朝は、久しぶりに、お隣のニワトリの声とともに目覚め、
暗いウチから、活動中ですしっぽフリフリ


帰省中のたくさん、たくさんの体験や思い出。
少しずつのレポート続きます。
旅の最後に戻って、九州での時間から。。。


去年の帰省時にお邪魔して、たくさんしゃべり、たくさん温泉につかり、
たくさん美味しいものを頂き、13の暦のことを学び、龍さんの
プログラム解除のセッションを受けた『くにさち』
去年のレポートはこちら→国東半島とくにさちのこと


ソウルシスターの1人、あまねさんのB&Bです黄色い花
国東半島の山の中にありましたが、数ヶ月前に別府の丘のほうに
お引っ越し。新しい土地と新しいエネルギーの中での新しい
スタートですキラキラ


大分空港晴れ
のんびりした気持のよい田舎の空港です。
すぐそばの『里の駅』
道の駅のほっこり版のようなこの『里の駅』では、
すぐ裏の畑やご近所の農家さん達の野菜や海藻を使った
ヘルシーで美味しいビュッフェが450円目

ハワイ島でヒーリング!ハワイ島でヒーリング!

道の駅や朝市など、地元の人が地元で売っているものを
買うのが大好きな私は、ここでしいたけやらひじきやら、
好きな陶器まで購入。今回キャリーケース一つなのですが、
もう一つあれば。。。。と、豊かな国の美味しいものを
島にもって帰りたいなぁと後ろ髪を引かれながら、『里の駅』を
後にしました。


会話の流れで、到着したのが、ココ音譜
砂に埋められ、海を眺めて、クレンジング。
15分埋められているのですが、ふと目覚めるととても長い時間が
過ぎたような不思議な感覚。

ハワイ島でヒーリング!ハワイ島でヒーリング!ハワイ島でヒーリング!

なんだか、すっきり。
そして、緩んで眠たくなってきます。。。。


くにさち@別府に帰る前に、もう1カ所馬
ハワイのパン屋さん、『mana bread』に。
オアフ島のハワイ大学近くでパン屋さんをしていた
彼女がオープンした温かくかわいらしいパン屋さん。

何を食べても、美味しいドキドキ

ハワイ島でヒーリング!ハワイ島でヒーリング!ハワイ島でヒーリング!


〒874-0919 別府市石垣東7-4-41 TEL/FAX 0977-23-0306
■定休日 月曜・木曜(祝日不定休)■10:00~19:00
http://manabread.junglekouen.com/


大分は美味しいものがたくさん。。。と、
私の体もハートもワクワクドキドキ


くにさち@別府は、引っ越しが少し落ち着いたところ。
話が弾みすぎて、写真を撮り忘れましたが(ごめんなさい~)
広くて明るいキッチンとダイニング虹
ワークショップが出来るスタジオスペース。

あまねさんが色を塗った壁やら、色をつける床やら、
ウチの工事シーンを思い出しながら、家作りの話も盛り上がります。
あちこちに気持いいスポットがあり、次にお邪魔する時に
色がどうなっているのか、空間がどう変わって行くのか、楽しみです。


最初に出て来た『龍さんのプログラム解除のセッション』
対面でも、Skypeでも可能です。私が受けた素晴らしいセッションの
レポートはこちら。
龍さんのセッションレポート→『生まれたままの自分に戻ること』

今回は、出張ワークショップ中で、会えなかった龍さん。
電話で、「秋に戻ってくるので、ワークショップ、してください!」
伝えると、「いいね~楽しそうだね~」と、快諾してくださいました。

10月後半に、一緒にくにさち@別府に滞在して、龍さんのワークショップ
を受ける方、募集中です。
多分、2泊3日。もしかすると、この後に
レポートが続く、阿蘇方面に2泊3日の後は移動するかも。。。と
まだまだオープンプランですが、すでに、ワクワクですキラキラ
気になる!という方は、メッセージくださいねラブラブ

龍さんのセッションは、言葉の力と、思いの力を使うシンプルで
パワフルなもの。自分が作っている自分の世界をどう変えて行くのか。
自分が作りあげてきた自分にはもう合わないプログラムを、
手放し、作りたい世界を作るプログラムを起動させましょう!


ソウルシスターあまちゃんと、翌朝は、こんなコトを。。。。
こんなコトレポートが続きます。


KUNISACHI’I (くにさち)
木盛あまね
あまねさんは、マナカードのリーディングとクラス、
ハワイアンマッサージをしています
http://kunisachi.exblog.jp


アロハをたくさん込めて
keiko