離乳食 2011.8.21〜2011.8.26 | accoのHAU'OLI LIFE

accoのHAU'OLI LIFE

HAU'OLIはハワイの言葉で「しわあせ」。
毎日の楽しいこと、幸せなことをUPできたらいいなー♪

ついに、8月も残すところあと一日!!
早いーあせる
8/29に無事、めいめいのご聖誕祭も終えましたラブラブ
めいめい、お誕生日おめでとうクラッカー
ですが、先に溜まってる離乳食写真UPしちゃいますガーン
写真ばっかで、細かい説明もないですが…
サラッと見て頂けたら嬉しいで(笑)


ではまず、8/21から行ってみよー!


8/21 朝ごはん。
photo:01


トマトジャムのロールサンド。
バナナ。
キャロットりんごゼリー。

ゼリーはばーばが寒天で作ってくれた。
ママとめいめいのお気に入り。
甘すぎず。底に沈んだ人参が美味しいー!!
二人で奪い合って食べた(笑)


8/21 昼ごはん。
photo:02


米粉お好み焼き(冷凍)。
ぶどう。

待ちきれないめいめいに、写真撮るの邪魔された(笑)


8/21 晩ごはん。
photo:03


海苔おにぎり。
鶏と豆腐の肉だんご。
トマト。
じゃがいも。

肉だんごは、豆腐少なくて硬くなってしまって食べにくそうだった。
おにぎりは好き。


8/22 朝ごはん。
photo:04


きなこクリームのロールサンド。
バナナ。

きなこクリームは、きなこを豆乳で溶いた。
よく食べてました。


8/22 晩ごはん。
photo:05


小松菜おにぎり。
ブリとお豆腐の煮物。
キャロットりんごゼリー。

大人はブリ大根。
めいめい、ぶりが好きらしく、身を乗り出して食べてました。
肉より魚派らしいです(笑)


8/23 朝ごはん。
photo:06


トースト。
バナナ豆乳。

いくら手の込んだサンドイッチを作っても、けっきょくはこの組み合わせが1番好きみたいですあせる
トースト、おかわりしました。
バナナ豆乳も完食。


8/23 昼ごはん。
photo:07


きなこおにぎり。
ぶどう。
水ギョーザ。
かぼちゃ。

きなこおにぎり、気に入った様子。
ガツガツ行ってました。
食べてる時も手にくっつかなくて良い!!


8/23 晩ごはん。
photo:08


カラフルおにぎり。
トマト。
ささみとオクラの煮物。

カラフルおにぎりは、茹でて刻んだブロッコリーと人参のすりおろしを混ぜたよ。
カラフルで可愛いし、めいも気に入ってよく食べてた。
煮物はやっぱ苦手…しょぼん


8/24 朝ごはん。
photo:09


トマトジャムのロールサンド。
バナナ。
ゴールドキウイ。

めいにしたら、ちょっと量多かったご様子…あせる



8/24 昼ごはん。
photo:10


夕焼けおにぎり。
豆腐。
デラウェア。

夕焼けおにぎり、保育園でも人気だったメニュー。
すりおろした人参と刻んだしらすをチンしてごはんに混ぜたよ。
人参のオレンジ色から夕焼けって名前がついてます。
かわいいでしょ??

めいめい、暑さのせいか、豆腐をすごい勢いで食べました。
私の分まで…
珍しい!!!!


8/24 晩ごはん。
photo:11


海苔おにぎり。
茹でかぼちゃ。
小松菜と豚肉のあんかけ。
梨。

小松菜と豚のあんかけは、肉が食べにくいのか全く進まずあせる
やっぱり肉より魚派うお座
そのうち、お肉好きになってくれるのかしら??
他は良く食べてました。


8/25 朝ごはん。
photo:12


バナナきなこレーズン蒸しパン。
キウイ。

なんか、なんでもアリな感じの蒸しパン(笑)
今回は薄力粉と水で作ったよ。
パン捏ねる時間なくて…
バナナとレーズンの甘みで美味しいーDASH!
よく食べてました。


8/25 昼ごはん。
photo:13


ラタトゥイユごはん(冷凍)。
鶏だんご(冷凍)。
スティックかぼちゃ。
デラウェア。

久々のごはん。
が、手掴みできずにイライラあせる
鶏だんごも、硬くなってしまったヤツやから、食べたがらずギャン泣きで食事拒否。
やっぱ素直におにぎりにしときゃよかったなぁ~あせる
ほぼ食べず。


8/25 晩ごはん。
photo:14


モロヘイヤ、トマト、ささみのおうどん。
かぼちゃだんご。
トマト。

久々の麺類。
細うどんだったため、かなり食べやすかったご様子。
ごはんは自分で食べないと気が済まないのに、おうどんは食べさせてもらってもいいらしい。
ゲンキンなヤツだな!!
少し多いかと思ったけど、余裕の完食DASH!
まぁ、昼ごはんあんまり食べてないからちょうどいーね。


8/26 朝ごはん。
photo:15


トーストのずんだあんのっけ。
バナナ。

ラスト食パン食パン
ずんだあん好きみたい。
キレイに完食。


8/26 昼ごはん。
photo:16


モロヘイヤの焼きおにぎり。
鶏と大豆の煮物。
トマト。

キレイに完食。
デザートにデラウェア食べたよ。
毎日食べてる気がする…


8/26 晩ごはん。
photo:17


納豆焼きおにぎり。
かぼちゃのソテー。
トマト。
バナナ。

納豆大好きラブラブ
焼いたからかなり臭ったけど(笑)、元気に完食。
かぼちゃ、チンしてから焼いたら、柔らかくて美味しかったー音譜



ふぅ~DASH!
とりあえず、金曜日までできた!!
土日は、めいめいのお誕生日スペシャルキラキラ
またUPしまーす( ´ ▽ ` )ノ

photo:18


最後まで読んでくださり、ありがとうございますラブラブ











iPhoneからの投稿