離乳食 2011.8.20 | accoのHAU'OLI LIFE

accoのHAU'OLI LIFE

HAU'OLIはハワイの言葉で「しわあせ」。
毎日の楽しいこと、幸せなことをUPできたらいいなー♪

お久しぶりの更新ですあせる
日記、全然追いつきません…_| ̄|○
実は、ある事を始めました。
まだ言いませんが(笑)
三日坊主にならぬよう、頑張ります。
ねっ!?ひょこちゃんラブラブ(笑)

話し変わりますが…
ひょこちゃん、おめでとうー合格
今、コメント書ける余裕がないので、ここからお祝いキラキラ
8/29の放送、楽しみにしてますっ音譜

さてさて、8/20の話です。
もう1週間になろうとしているな汗
ベビークラスでお世話になっている保育園の夏祭りに行ってきました。
懐かしい卒園生や卒園した先生たちにも会えてほっこり…ニコニコ
みんなに、めいをいーこいーこしてもらいました音譜

めいさんも、いろんなゲームをして楽しそうラブラブ

photo:01


こらーっっDASH!
ルール違反っっパンチ!
金魚釣りゲームなんですが、もはやこれは金魚の生け捕り(笑)

この甚平さんは、いとこのゆたまのお下がりなのラブラブ
photo:02


似合うかしらはてなマークはてなマーク

はじめて、えびせんを食べさせました…
お菓子なんて、今まで赤ちゃんせんべいしか食べさせた事ないからもぅ、ドッキドッキガーン
美味しかったらしく、ソースが付いてる所もガツガツ食べた…
ママはあんまり食べて欲しくなかったが…
まぁ、アレルギーも出なかったみたいで良かったDASH!
これきっかけなのか、最近大人の食べ物やたら欲しがります汗


8/20 朝ごはん。
photo:03


ずんだあんサンド。
梨。

枝豆にきび砂糖少し入れてすり潰し、ずんだあんにしました。
photo:04


ほんのり緑色。

食べやすかったみたいで、ガツガツ食べました。
枝豆は栄養満点だし、これはいいかもーキラキラ
梨はやはり飲み込めず。
いい加減、ゼリー作ってあげなきゃな。


8/20 昼ごはん。
photo:05


のりおにぎり。
ラタトゥイユ(冷凍)。
デラウェア。

簡単メニュー。
おにぎり大好きなめいめい。
のりもへっちゃらDASH!
全部余裕の完食!!
デラウェアに関しては、ママに見せびらかしながら食べる始末…
めっちゃイジワルプンプン


8/20 晩ごはん。
photo:06


夏祭りの帰り、ばーばのお家に寄って晩ごはんご馳走になりました。

とろろ昆布おにぎり。
ミニトマト。
かぼちゃ、人参、玉ねぎの煮物。

えびせんのせいか、全然食べず。
のりは好きなクセに、とろろ昆布はいまいちらしい。
ポイポイするので、強制終了。

なのに…
photo:07


ぶどうは食べるプンプン
photo:08


『ぶどうの宝石箱やーラブラブ

ばーばのお家での行動が自由過ぎる…_| ̄|○
photo:09


レゴの箱…
お風呂かっ!?

ばーばのお家のごはんは、ママ大好物のパエリアラブラブ
photo:10


しあーわせー音譜

そして、テレビで紹介されたそうめんかぼちゃラーメン
photo:11


栄養計算で、かぼちゃ調べたら絶対出てきてて、ずっとどんなだろーと思ってたの!!
なんか、しゃきしゃきで刺身についてるケンみたいだったひらめき電球
これがかぼちゃって驚きだねえっ

ばーばのお家にパラサイトしまくる娘と孫(笑)
はーDASH!
楽しかったービックリマーク
美味しかったー!!