おもうところ。 | 飲食店コンサルタント老舗計画代表・接客アドバイザー阿部大のおもてなしな日常。

飲食店コンサルタント老舗計画代表・接客アドバイザー阿部大のおもてなしな日常。

人もお店もお客様もワクワクピカピカにさせる!
老舗計画代表、接客アドバイザー 阿部大のブログです。
繁盛のポイントや、お客様が増えてしまう接客のコツまで毎日更新しています。

Twitter ID daisanzi

昨日は幸せだったなぁ。。
2月24日仙台にて無料セミナー行います!
(詳細などはog.abedai@gmail.comまで)

個人店のつよーい味方
宮城発、ヒゲの接客アドバイザー
&飲食店組み立て屋さんの阿部大です
いつも読んでいただいて嬉しいです!ありがとうございますっ!

久しぶりの娘ちゃんデート
シチュエーションで味覚は変わるとは良く言ったもんで
普段は食べないようなお店の料理も
実に美味しくいただけました。

恐るべし子供パワー(笑)


美味しく食べるというのも
立派な特技だったり長所ですね。
眉間にしわ寄せて食べるだけじゃつまらないですもん。


さて本日は
福島にてちょっと飲食店の打ち合わせにいってきまーす。
不思議な御縁で繋がったお店
大切に大切に打ち合わせしてきます。


追伸
最近悪質と言われるクレーマーさんへの対応について
よく質問されます。
私はよく
モラル・マナー
ルール・契約
そして、お店の勇気
その3つが重要じゃないかな、と考えてます。

それを土台に
専門家と(法律的にも胸を張れる)
マニュアルを作ってみたいなぁとか思っておりましたー

さて、出発します。

本日も皆様にとって素晴らしい一日でありますように
福島どうぞ雪がふりませんように。。


★今まで反応の良かった記事をまとめてみました
こちらからどーぞっ

接客アドバイザー 阿部大
ご依頼・セミナー・お問い合わせはお気軽に!
og.abedai@gmail.com

アドバイザーメニュー価格一覧はこちら

↓↓その1クリックが阿部大を救います(笑)↓↓

小売・飲食業 ブログランキングへ

■イイね!おまちしてまっす。接客アドバイザー阿部大Facebookページにジャンプします。


■日本酒好きなら自慢できます!日本で唯一酒蔵さん公認前掛けかばんの製作をしています。おさけかばん工房です

無料で専門家派遣、ミラサポ利用の流れはこちらです