整理をしてみよう | はとの子のブログ

はとの子のブログ

土の子陶房の日々の日記です。土の子にどっぷりハマル土の子陶房マネージャーのお話。

4月が終わりそうです

只今土の子はハンズ町田にお邪魔しております!!

 

ものすごい作家数です!!

ここに土の子の古墳、はにわ商品が参加させていただいていること、とてもありがたく思います

ドキドキしますね~~

 

たくさんの方の目にとまっていただけますように

 

で・・・

今週はくたくたな一週間となりました・・・

色々ありまして・・・

月曜日から金曜日の間に三日間は30000歩以上あるきました( ^^) _U~~

で、中学校の家庭訪問だ!!ということで、珍しくがっつり休んで大掃除をしました・・・

(年末はいつも疲れ果ててできない💔でも結局そのあとも忙しくてできない💔)←いいわけ(-ω-)/

 

まったく終わらずヘトヘトで1日が終わる

で、次の日はなんと中学の家庭訪問と小学校の参観日

 

参観日もそこそこに家に戻りまた掃除、掃除。

ようやく片付け終了~~と人が入ってもらえる状態にまでもっていったが(←どんな家だよ)、なんと先生はご自分のお子様から風邪をもらったとのことで、体調がかなり悪いので・・・と玄関にも入らず終了( ゚Д゚)←ええのか悪いのか・・・

 

10分足らずの玄関外の家庭訪問となりました・・・・・

 

まあいずれにしろ・・・

家が浄化されたのは素晴らしい!と考え直すのもつかの間・・・

今あれやこれややることにあふれておりまして・・・

このツケをどこで巻き返すか頭を悩ませております

でも家がきれいなのは嬉しい

この感情をいったりきたりしておりまする( ;∀;)

 

そして・・・

金曜日は小学校組の待望の遠足でした

で、木曜日にお昼すぎに小2年担任から電話が鳴る

「朝しんどいと言って、少し微熱もあったので保健室で寝ました。そのあと元気になり、熱もなく元気にすごしています」

 

さて・・・

それをどうとるか・・・

明日は遠足。授業が終わったらいつも学童的なとこにいくのだが、少しでも早く帰って明日のために体力温存が大事かも・・・

 

と思ったら「帰ろう」と途中で仕事を切り上げ帰る

すっかり元気な三男だったが(寝たら治ったのか??)

夜中に熱とかでないだろうかと気になりまくり、朝をむかえる

 

いけそうだ!弁当つくろう!!

 

弁当つくって小学生組無事出発

でも仕事しながらも、携帯電話は一切手放せず・・・

 

無事にいけたようで安堵。でも夕方サッカーもあるし・・と再び早めに帰宅。

 

みんな子どもたちはまる~くおさまった気がするが・・・

私のやることが山積みのまま

 

で、何か私の整理がうまくいかなかったらしく・・・・

朝30分しか最近お目にかかれない主人にキレてしまう

 

基本的に家のことは言ってないことが多く・・・

どうやら参観日は主人の仕事場にうちの次男と同じクラスのお母さんがいて、知るという不思議な事態(-_-;)

 

「言ったところで・・・・」

 

この感情は私の中でよくある感情

なんでも自分で落とし込む悪い癖がある

 

で、言わない限りは他者に何も思わず自分でやればいい

他者に不満をもつな

自分の価値観を人に押し付けるな

自分が思った通りに他者に動いてほしいと求めるな

人はそれぞれ。みんな同じではない。

👆

10年くらい前からのモットー

 

でもやはり家のことは最近抱え過ぎたのだろう・・・

久し振りに少し糸が切れてしまった

 

でも結局思い込みの強いのが私

抱え込んだのも私

何かに翻弄されやすいのも私

そのままやりきれん量をかかえてあたふたしてしまうのも私

 

この状況はすべて自分が作っている

 

と最後には落とす

不満に思うのなら自分が変われ

相手は変わらん

荷物をへらせ~~

 

しかし・・・・

結局年々やること増えてるな・・・・

 

という自分がつくってしまった環境に悩んで翻弄される人生に幸あれ

 

ということで・・・

 

明日は久しぶりの狭山池まつり

狭山池一周は結構広い!!

陶器まつりは310号線側でやってますよ~~

 

朝早いので9時頃に毎年すごい眠気がやってきてたのを思い出した(; ・`д・´)

風も強い場所なんで油断したらあかんな~~~

朝方はまだ雨予報でてるけど、無事開催できますように