恥ずかしながら | すぱイしー ているず

すぱイしー ているず

支倉凍砂の日常と、とりとめもない思考を書き記すブログ。

帰ってまいりました(太って)



行こう! と決めてから四時間後には北海道にいたので、現地にいた知人の皆さま方から、「事前に連絡しろよ!」と総突っ込みを受けました。

私は基本的に出不精なので、事前に旅行計画とか立てると途中で面倒くさくなって挫折してしまうのです。


で、次は九州に行こうかなと思っています。

いつごろだろう。

夏かなあ……。

でも夏だと死にそうなので、暑くなりはじめがいいかもしれない。


グアムとかサイパンとかもいいよね!

日本語通じるらしいですし。

去年からそんなこと言ってるし。



そんなわけでまたいつもの毎日に戻ったのですが、年明けから北海道行くまでいまいちエンジンがかからずもじもじしていたので、読んでない漫画とか本とかがどんどん積み上がってて大変なことに。

特に学術やビジネス関係のハードカバーがやばいことになっている。

見栄を張ってあれこれ買うので、買った覚えのない物まである始末。

量を読むより、良書を繰り返し、のほうが役に立つだろうことはわかるのですが……。


しばらくはこれらを消化して、原稿やって、になりそうです。


部屋の掃除もしないとなあ!


ただ、二月に入ると多分作家さんとかその界隈のブログで話題になるであろう確定申告が控えておりまして、今からでもちょっとずつやらないと……などと思っている次第です。


俺、来年はケイマン諸島でトロピカルドリンク片手に執筆するんだ……。

そして確定申告とか言ってる人たちを指差して笑うんだ……。



特にネタもないので、今回はこれで終わり(´ω`;)