にゅふう | すぱイしー ているず

すぱイしー ているず

支倉凍砂の日常と、とりとめもない思考を書き記すブログ。

外の気温はマイナス二度くらい。


今、旭川のホテルでお茶飲んでます(´ω`)




月曜日から金曜日(今日)の朝まで札幌にいて、終わらなかった原稿を抱えたままスーパー宗谷とかいう稚内まで行く特急に乗って旭川に。

旭川に着いたら知人に車で拾ってもらって諸々準備してスキー場に!


ただ、その前に「俺が本物の旭川ラーメンを食わせてやる!!」と、老舗のラーメン屋に連れて行かれたら、すげえうまかった。


東京で出される醤油ラーメンはどうしても食えないので、醤油ラーメンを避けて塩を頼んだのですが、知人が醤油頼んでてちょっとスープ飲ませてもらったらすげええええええうまいいいいいいい。

知らない醤油ラーメンだった。

うーん、もう一度来たい。



で、スキー場に行ったらがらがら。

雪は超さらさら。


一年前にやったときよりもうまくなったんじゃないかってくらいに意外に滑れて楽しかった。

もう少し回数行ったら、「キャー!ハセクラサーン!><」と黄色い悲鳴が聞こえるかもしれないです。


ナイター設備のない場所だったので、三時間ほど滑って終わり。

でも三時間で十分でした。楽しいけど疲れるなあ。

ちなみにスノーボードは怖いので、私はスキーです。


スキーのあとは旭川で有名らしいジンギスカンに。岩塩とハーブで味付けしたやつが凄まじいうまさで貪り食ってしまいました。

そして腹を満たした後はスパ施設に!


風呂のぎりぎりまで雪が積もっているような露天風呂!たまらん!


風呂上りにクリームソーダなど食べつつ、つい先ほど帰還。


明日は旭川空港から東京に帰ります。



てーか札幌にいる間中、ノーパソでROの露店出しながら編集部から送られてくる諸々のメッセージに返信したり修正したゲラ送信したり、原稿やったりしてたので、実質東京にいるのとあまり変わらなかった。

ホテルすごい快適だったし。


東京にいなくても全然いけそうだなあ、とちょっと思いました。



ただ、寒い(´ω`;;)



東京に帰ったらあったかいかな。


池袋の街がちょっと恋しいよ!




追記;そうだなんか忘れてると思ったら、『ばけらの!2』の新刊だ。

杉井さんがまたやらかしてくれたよ!

とりあえず日本の印刷業界は優秀だということを知らしめてくれる一冊でした。


ばけらの!2 (GA文庫 す 2-2)/杉井 光
¥630
Amazon.co.jp