冒険の旅 | すぱイしー ているず

すぱイしー ているず

支倉凍砂の日常と、とりとめもない思考を書き記すブログ。

ハンバーガーとフライドポテトで世界征服を果たした某国では毎年、RPGのやりすぎで突如開眼し、新しいダンジョンを求めてマンホールの中に入って行く人が後を絶たない・・・・・・という悪口なのか都市伝説なのかわからない話を聞いたことがあります。


ちなみに私は、日課になっている毎日一時間のROでの狩りの最中に天啓を受け、ぴぴっとじゃらんとJALのページを開いて……








予約から四時間後には北海道にいました。∈(・ω・)∋

便利な世の中!!




しかし寒い!

寒いというか顔が痛い!


これでも例年よりだいぶ暖かいらしいけど、耳が痛いよ!


仕事が進んだ次の日は、反動で使い物にならないことが多いのですが、先日は二日続けてすごい仕事してしまい、今日(正確には昨日。12日のこと)は半端なく仕事場に行きたくなかったので、別の場所に行くことにしたのです。


それで北海道!


冬の北海道!


私は小説書くときに冬である場合が多かったりするのですが(狼も寒い季節です)、寒いのが好きなんですよ。



で、大雪どばーみたいなのを期待していたのですが、札幌駅前に出てびっくり。

全然雪ない。

どうやって雪かきしてるのか不思議なくらい綺麗なのですが、一本道を外れるときちんと雪はありました。


でも、どうやら今年は雪が少ないらしく、ざんざか降りしきる雪の中を歩く、というのはちょっとできなさそうです。


残念ですが、今回は仕事しに来ているのでちょうどいいかもしれません!


三泊四日で一気に仕事を上げて、そのままスキーに行くんだい!



しかし、ホテルが食事なしなんだよなあ。

飯どうしよう。



……。



コメント……開放っ……!!111




和食系で(鮨・海鮮含)どっかいい店知ってたら教えてください。札幌駅近辺で。


あ、北大の学食とかどうなんだろう。

受験の時に行った事あるんですけど、そんときは食堂内に、「医学部の人は解剖実習の後そのまま来ないでください」とか書いてあってびっくりしました。


とりあえずさっきまですすきのあたりぶらぶらして、「侍のプリン」とか売ってるプリン専門店みたいなのを見つけたので買いました。


確かに、侍のプリンでした。



札幌近辺に詳しい方よろしくお願いしますー。

ただ、申し訳ないのですが、レスその他はできないと思います。あと、教えてもらったところにいけるかどうかもわかりません。

それでもよろしければお願いします。

お店の情報でなくとも、なにか一言ある方も書き込んでいただいて構いません。(´ω`)