パチンコ | すぱイしー ているず

すぱイしー ているず

支倉凍砂の日常と、とりとめもない思考を書き記すブログ。

パチンコ屋に行ったことないんですよ。

ゲーセンでならパチンコやったことあるのですが、パチンコ屋ではやったことがない。

というのもお金がなく、とてもではないけれどもパチンコ屋でパチンコができませんでした。


しかし!


今現在少しお金に余裕のできた私です。株に突っ込んだお金は60%も目減りしておりますが、少しくらいならパチンコできそうなお金があります。

前々からエヴァパチに興味があってやってみたいなあと思っていたわけです。

で、いざいってみようやってみよう、とか思ったわけですが、ふと立ち止まって考える。


パチンコ屋に行ったことないのでシステムがよくわからない。


パッキーを買うとかなんとかいう記述を漫画で読んだような記憶がありますが、別の漫画で台の横についている機械に金を入れているシーンも見たことがあるような気がします。

別の漫画ではずらりと並ぶパチンコ台の上におばちゃんが座っていて、お金を入れた後におばちゃんに声をかけていたような気がします。

他にも、打ってる人が電気ショックで体をピクピクさせていたような漫画もあったような。

あとはあれだ。

なんかパチンコ台を仏像でぶっ叩いてる人がいる漫画もありました。妙にざわざわしてた漫画でした。

パチンコはとても奥が深いようです・・・。


というか、わかんないことは店員に聞けよと申されるかもしれませんが、ちょっと待ってください。

無精髭はやして目の下に隈つくって、よれよれのTシャツとズボン履いてふらふらとパチンコ屋に入って、おもむろに店員に歩み寄ってから上目遣いで、


「エヴァパチ・・・やり・・・たいん・・・じゃが・・・」


とか言ったら通報されやしないかと心配でなりません。

残念ながら私は麦に宿る少女ではないのでまったく可愛くありません。

というかそろそろ家にある無洗米ササニシキに豊作の神様が宿らないかと心待ちにしているのですが、なかなかきてくれません。

ササニシキに宿ったらきっと貞淑で可愛い和風な神様だろうけど、つーか豊作の神様が宿ることを考えたらヒトメボレにしておけばよかった!!!! 人生最大のミス! 俺の馬(以下略


で、パチンコですが、そんなわけなのでパチンコ屋にいけずもんもんとしていましたところ、どうやら最近は普通にゲーセンにもエヴァパチがあるという話を聞いたので早速行ってみることに。

糞暑い中自転車を十五分くらい漕いでようやく到着。

軽く店内を見回してパチンココーナーに歩み寄ると、エヴァパチあった!

けど、人がやってる! しかも物凄い数のコイン積み上げてる!

とてもではないけどあきそうになかったので、しばしうろうろした後寂しげに放置されていた宇宙戦艦ヤマトのパチンコを100円だけやりました。

リーチ三回かかりました。

当たりませんでした。

そしてエヴァパチはやはり開かず、私はとぼとぼと帰宅しました・・・。


なぜかとても負けた気がして、枕を涙で濡らしました。