帰省 | すぱイしー ているず

すぱイしー ているず

支倉凍砂の日常と、とりとめもない思考を書き記すブログ。

帰省というほどおおげさではないのですが、昨日今日と実家(電車で一時間ちょっと)に。

で、実家にはフェレット(♂)がいるのですが、久しぶりの対面なのに特に警戒されることもなく、思う存分撫で回してきました。

しかし、巷に売られているフェレット取扱説明書には、名前を呼ぶと近寄ってくるとか書かれているのですが、家族の誰が呼んでも振り向きもしません。人類には媚びないという高潔な意志の下に生きていらっしゃるようです。

ただ、外出して家に帰ってきたときなどはちょこちょこと寄ってきますが、足のにおいをくんくんと嗅ぎ、ため息のようなものをついて「なんだお前かよ」とばかりに立ち去ります。

あまりに可愛くないので捕獲し、風呂場につれていって水の張られた風呂の上でぶんぶん振り回してやりました。

水が怖いのか必死な形相に! 思い知ったか! 所詮家畜など人類の敵ではない!


で、そんなことをしていると、うっかり居間でごろ寝している私のところにおもむろにやってきて、私の鼻の穴の中にその湿った鼻を突っ込んできたりするのですが。


なお、実家では一晩ごろごろして巨峰とか桃とかを貪り食ってつい先ほど帰宅しました。

実家の近所は梨畑が多く、梨も期待していたのですがまだ少し早かった模様。

あと、トウモロコシ食べたかった。茹でるとか自力では無理なので。


帰りは父親と大衆割烹とか名前はついてるけどスッポン鍋一万八千円とかメニューにあるようなすごい店で特上のうな重を食べてきました。

一膳2900円!!!11

私の二週間分の食費に匹敵します。

ウナギすごいおいしかった。

脂の甘みがたまらず。また、肝吸いの肝がいい歯ごたえ。お茶もおいしかったし、デザートに頼んだ冷やしぜんざいもめちゃくちゃ甘いのにくどくないという不思議な味。

実に満足して家に帰ってきて、冷蔵庫の中のラインナップを見て現実に帰る。


もっと頑張ろうと思います。