うちの記事の路線について | 人生に疲れた時、うまくいかない時…覗きに来て下さい♬

人生に疲れた時、うまくいかない時…覗きに来て下さい♬

尾張の隠れ家的結婚相談所 愛知県一宮市 結婚相談 婚活サロン Harvestの婚活毒吐きブログです。しかし、婚活の話題少なし。

いつも読んで頂いてありがとうございますカラオケ




なかなか多忙を理由に更新怠り、お恥ずかしい限りです。

しかしながら、毎日…いや日に何度も更新しておられる方もおられるわけで、自分の能力不足を反省しかないですな(-_-;)


うちの記事…当然婚活ネタ中心です。それも、他にはあまりないキレイ事抜きの毒吐き婚活ブログ…当然本音を私のボヤキを交えながら綴っておるつもりです。時々人生論や、私が思うイイ話なども取り上げたりもしてはおります。

今年から始めてみまして今日まで来ましたが、最初は大切なうちの会員サンへ向けてという記事でした。しかし、路線は変わりつつあります。



何故か…。

おこがましいですが、意外と反響が大きいのです。当然、良くも悪くも…という意味です。

私が想像しておったのを遥かに超えた反響を頂いている…正直これが励みにはなるんですね。

いろんな素晴らしい方々とも、このブログをきっかけに交流を頂けるようにもなりました。

中には、うちの記事なんぞをご自分の記事にて紹介して頂ける…なんて光栄かつ恐縮な方々まで存在します。

この場を借りて感謝致します。

ありがとうございます。今後もよろしくお願い致します。



路線変更は、反響を頂いておる事と、いろんな素晴らしい記事を拝読させて頂いておるうちに、自分の視野の狭さに気付いた部分があるのが本音です。


もうちょっと広い視野で、さらに多くの人に…なんかようわからんけど…少しイイ気分になれた。

そんな記事が書けるようになれたら…それが今の偽らざる気持ちでしょうか。


しかし、核の部分は、所詮「婚活毒吐きブログ」でしかありません(-_-;)


全ての人に「イイ」なんて思って頂けるわけもありませんし、頂けるハズもありません。万人受けする記事は当然書けません。(-_-;)

今後も私なりに根底に愛のある毒吐きを続けるだけです。



人間、いずれにしろ、そんな大層な事が出来るわけではありません。

誤解を恐れずに云えば、いくら強烈な核爆弾を作れたとしても…戦争なんかで瞬時に何万という数を殺める事が出来たとしても、極端ですが…地球を半分に割ってしまう事など出来んやろうし…。


だったら、まず自分の出来ると思う事から始めてみる。

要は開き直りも大事かと思うんです。


群衆の中で、はたまた友人と言う群の中で、自分がどう生きていったら人間としてハズカシクないか…を考えてみるのもたまにはイイのではないでしょうか。



周りの友人は限りない能力を持っておると認めてみる。

そして、自分もまた限りない能力を掘り出していく歓びを持つべきかと思います。

これは、間違いなく生きていくという事の証拠ではないかと思いますね。


最後まで読んで頂いてありがとうございました。

今日も訪問に感謝致します。