亭主の餌付け | 人生に疲れた時、うまくいかない時…覗きに来て下さい♬

人生に疲れた時、うまくいかない時…覗きに来て下さい♬

尾張の隠れ家的結婚相談所 愛知県一宮市 結婚相談 婚活サロン Harvestの婚活毒吐きブログです。しかし、婚活の話題少なし。


いつも読んで頂いてありがとうございますカラオケ




今日から9月…(-_-;)ホント早いです!

過ごしやすくもなりましたが、時間の経過の早さに、やや切なさも感じます。


皆さんの素晴らしい記事から元気を頂いて、なおかつ勉強させて頂いております。

実にありがたい事です。

いつも感謝の気持ちで拝読させて頂いております。

今日もお礼を言わせて下さい。

ありがとうございます。




今日はタイトルが、ややエゲツナイですが、婚活毒吐きブログの真骨頂でしょうか。

当然ながら、亭主も人間であって一種の動物です。

余談ですが、うちの愛猫たちも、私になついてくれてるみたいです。

その一番の理由は、エサをあげてる事かと思います。


当然ながら、このエサやり…あなどれんわけです。

動物においては、ほぼ短期間になついてくれる特効薬…これを亭主に応用せん手はありません(笑)


しかしながら、最初にお詫び致します。

完全に男目線の意見…さらに云えば、男のエゴかも知れません。

うちの読者様は女性が多い…(-_-;)顰蹙を頂く可能性も孕みますから、お詫びしますね。




よく、ファーストフード店やファミレスなどで、子供連れの若奥様や中年ママ(失礼!(-_-;))を見かける事があります。

私もその類の店は嫌いではありませんので、時々行くわけです。

そんな時、騒ぐ子供を尻目に…スゴイ手をして(指先の事です)…携帯をいじくりまわし、子供の存在はあまり眼中にない…(そう見えただけかもわかりません。誤解かもです)

そんなママを見かける事が、よくあります。

当然、天を仰ぐ感じになります。


この外食…私は貧乏人でしたから、ガキの時分はほとんど縁がありませんでした(笑)

最近は好きでよく行く事も多いですが、どこでもそこそこ普通にウマいかな…みたいなのは感じます。


この「そこそこウマい」…

これが、また厄介です。一応プロかアルバイトかはわからんですが、マニュアル通りに味付けして出しておるわけですから、あんまりマズイ物はないかとも思います。

時々なら良いでしょう。

しかし、私の知り合いのママさんは、料理が苦手…頻繁に子供と外食巡りをしておると自慢げに話された時も正直反応に困りました。こんな方々が数名おります。


「ヘタでも、子供には手料理の良さぐらい教えるのは、母親として…やらなアカンよ」


正直にこう云うのも大人げないし…笑ってごまかすのが精一杯でした。


しかし、母親たる者…ヘタでもヘタなりに、手料理をあなどってはいけません。

努力も必要です…しかし、料理は奥深い…センスも必要やし、大いに向上心も必要でしょう。


しかし、おふくろの味…これは男女関係なく一人の人間にとって、かけがえのないモノには違いありません。オヤジの味…なんぞは、あんまり聞きませんものね(笑)


やはり、特に料理の得意な女性…これは男にとっては憧れですと言い切っても過言ではありません。

さらに、性格良かったら鬼に金棒でしょうな。

全くの余談ですが、最近は妻から夫に対して三下り半を突き付けて離婚…というケースが多いらしいですが、ごくまれに夫側から妻に対して三下り半を…というケースがありましたら心に留めておいて下さい。

一部の例外を除いて、妻が家事か料理が不得手のハズですから…。


男のエゴ、戯言はこれぐらいにして…(笑)

最近は、昔と違い、共働き夫婦も当たり前の時代かと思います。

あんまり妻の料理にケチをつける細かい亭主も…ポイされるのは明らかでしょう(笑)

家事も、率先して男から分担を申し出るのも良いでしょう。



最後に…云いたいのはこれです。

男も…妻から、素晴らしい手料理でもてなしたい…早く家に帰って来て欲しいと思われる魅力的な男であれ!

女も…早く我が家に帰りたい…と亭主に思わせる魅力的な妻であれ!


極論を云えば…お互いが、早く我が家に帰りたいと思える環境を作れば、恐いモンなぞありません。


以上、男のエゴ中心でしたが、うちの大事な女子達に…心の隅に覚えておいてもらっても、損はないかと思います。



最後まで読んで頂いてありがとうございました。

今日も訪問に感謝致します。