眠くてたまらない | 幸せになろう♪(発達障害長女と元気4歳児次女、モラハラ夫との離婚)

幸せになろう♪(発達障害長女と元気4歳児次女、モラハラ夫との離婚)

結婚して10年目にして、離婚するべく奮闘中です。
やはり離婚裁判にまでなりました。
現在は控訴され、控訴審が始まります。

長女の発達障害は、私と同じくADD(不注意優勢)。
私はうつ病、不安障害も持っていて、
心療内科へ通院中です。

私は朝に強い。

目が開いた瞬間から、体と頭がパッと動く。
起きてから何分も布団に入る事も無く、
起きた瞬間から、行動が出来る。
昔、受験生だった頃は23時くらいに寝て、
3時くらいに起きて勉強していた。

その代わり、夜はメチャメチャ弱い。

今は21時24分。もう既に眠くてたまらない。
結婚したら、彼が帰ってくるのが23時くらい…。
共働きだから、先に寝てて良いよ。と言ってはくれるけど、
最初の方くらいは、世話を焼きたい気がする。
何とか夜型に慣れるように努力しているのだが、
現実はなかなか難しく、何日かしてからしわ寄せがやって来る。
いつにもまして、早めに眠くなって仕方が無いのだ。

・・・どうやったら夜型人間になれるんでしょう?
せめて0時くらいまでは、起きてるようになりたい。