婚姻届 GET! | 幸せになろう♪(発達障害長女と元気4歳児次女、モラハラ夫との離婚)

幸せになろう♪(発達障害長女と元気4歳児次女、モラハラ夫との離婚)

結婚して10年目にして、離婚するべく奮闘中です。
やはり離婚裁判にまでなりました。
現在は控訴され、控訴審が始まります。

長女の発達障害は、私と同じくADD(不注意優勢)。
私はうつ病、不安障害も持っていて、
心療内科へ通院中です。

本日、役場に行く用事があったので、
ついでに婚姻届の用紙をもらって来た。
届け出用は一枚しかくれなくて、
捨印を押したらそう問題は無いらしい。
必要な書類も説明してくれた。
どうやら転出届と戸籍抄本がいるらしい。
まだちょっと早いらしいので、もう少ししてもらいに行く。
生まれて初めて目にした、婚姻届。
なかなかドキドキするもので、ちょっと緊張した。
今週、彼と会った時に一緒に書こうと思う。

一緒にカーテンを見に行く事にしたし、
何だか幸せ満喫気分だなぁとシミジミ。

すごく不思議な感覚。
割と条件に拘ったりしてたのに、何だか不思議なくらい
一緒にいて自然な彼と結婚が決まったなぁと思って。
9歳離れていると、ちょっと前だと嫌だったと思うけど、
一緒にいても年の差を感じる事は無いし、素直に甘えられて、
こんなんで良いのかな?と思うくらい素でいられる。
結婚しても、ちょっと大変な事はあるけど、
彼となら苦労しても良いと思ったし、
何かあったら自分が何としても養って行こうと思えたし。

自分自身でも、理解出来ない感情が芽生えたんだな。

ようは好きになっちゃっただけ、なんだろうな。