【 小顔セルフケア vol.11 】 | 調布 京王線仙川駅より徒歩5分。再現性、ツヤ髪トリートメント、美容院で出来る小顔矯正に特化した美容室 春の空

調布 京王線仙川駅より徒歩5分。再現性、ツヤ髪トリートメント、美容院で出来る小顔矯正に特化した美容室 春の空

座ったままメイクしたままOKの小顔術=小顔Cuolの認定講師でもあるnaoからのお知らせです!

こんにちは!
小顔・マツエク担当のnaoです照れ



花粉症が厳しい季節になってきましたね〜ガーン
私も常に鼻水との戦いです!笑

お薬でむくみやすくなったり、
体調変化の激しい時期ですので、
よくカラダをほぐして、血行良く新陳代謝をあげていきましょう!



そしてセルフケアも11回目になりました!

早いですね〜 あっという間ですニコニコ

では、おさらいいきますよ〜


1回目、姿勢改善のストレッチ


【小顔セルフケアvol.1】


2回目、肩を緩めるストレッチ


【小顔セルフケアvol.2】


3回目、二の腕を緩める


【小顔セルフケアvol.3】


4回目、胸の筋肉を緩める


【小顔セルフケアvol.4】


5回目、鎖骨を開ける


【小顔セルフケアvol.5】


6回目、肩や首のコリをほぐす


【小顔セルフケアvol.6】


7回目、耳下腺とこめかみを開ける


【小顔セルフケアvol.7】


8回目、頭皮を柔らかくする


【小顔セルフケアvol.8】


9回目、フェイスラインをほぐす


【小顔セルフケアvol.9】


10回目、口角横の頬肉をほぐす


【小顔セルフケアvol.10】



1つ1つは短くてカンタンです!

ですが、きっちりやっていただくと全然違います爆笑

お店に小顔で来ていただいているお客様も、

施術の効果が変わりますので、ぜひセルフケアしていってくださいね!





では、11回目です!


今回は「頬骨上の肉をほぐす」です!



{B151DDDC-60F1-45F7-95D0-28150DF135FE}



動画をどうぞ〜↓




1. 両手ゲンコツを頬骨上にあてます。

2. グリグリと回して、お肉をほぐします。

3. 小鼻横から耳横までずらしていきながら、同じようにグリグリとほぐしていきます。

4. 1〜3をもう一度繰り返します。



「ゲンコツの骨」と 「頬骨の骨」を当てていくことで、
血行を良くして、脂肪をつぶし、筋肉を柔らかくして、
老廃物を流しやすくしていきます。


頬上のお肉が固くなって重みでタルミになっていきます。
それが、ほうれい線の原因にもなります。


年齢を重ねるごとに気になっていくのがほうれい線ですよねショボーン
しっかりとお肉をほぐしていくことで、ほうれい線もうすくなっていきます爆笑
ドンドンほぐしていきましょう!



では、また次回に〜ヽ(´∀`)ノ