人は表現したい生き物。 | 埼玉・子育てに疲れたママの原因と解決方法

埼玉・子育てに疲れたママの原因と解決方法

中学生の長男、小学生の長女次男、ちびっこ次女三男、
5人兄弟子育て中のママ。

悩んで、へこんで、失敗して、

傷つけて、
傷ついて。

完璧な親はいない。
完璧な子もいない。

今どん底でも、
「家族っていいな」
そう思えますように。

運命学カウンセラーの沙璃さんが

こんな記事を書かれていました。

傾聴って、

受動的で簡単そうで

実は
かなり意識しないと出来ない
奥深いものです。



話はちょっと違うのですが、
沙璃さんのブログの文中にあった

人は
自己表現したいという本能があります。


この一文を読み



・・ハッ それでかえ゛!!!


雷に打たれました。




子どものこころのコーチング
インストラクターになって

私は何を伝えたいか?




考えたときがありました。

そのとき、
一番に浮かんだのは


普通の子育てママ、
普通の主婦、
普通の女性であっても

もっと 自由に
もっと 楽しく
表現していい


ということでした。



方法は何でもよくて、

仕事でも
趣味でもいいのです。


文章でも
写真でも
絵でも
トークでも


歌や楽器の演奏だったり、
もしかして
演技だったりするかもしれません上げ上げ


今だったら
家で動画配信だって出来ちゃうもんねぇにこきらきら!!



実際
同期の増田杏菜ちゃんは、
インターネットラジオ
ホンマルラジオ東京のパーソナリティー
始めちゃいましたWハート

タイトルがまた良くて、
「私が楽しきゃそれでいいラジオ♪」

5/27から聴けるそうです!!



そんなことも出来ちゃう時代ラブ
真ん中でピースしてるのが、あんなちゃんにこ
第1回目のゲストは、名古屋のともりん蝶々




これから私も
子どものこころのコーチング講座の
インストラクターとして
活動していくつもりですが


正直な話、
しゃべりは得意ではありません・・・滝汗滝汗


フラッシュなので・・・・
スラスラ言葉が出てくる人
言いたいことが分かりやすくまとめられる人が
羨ましいです・・・



私は話すことに
めちゃくちゃ苦手意識がありますガクリ

まして人前でなんてガクリ




そんな私だけど、やる。



大人数になると、ほぼしゃべらない人。
うんうんにゃと微笑んで、ただ聞いている人。

(私もそっちタイプですチュー



そういう人には
何の主義、主張もないのか?



そうじゃないですよねニコニコ



思うこと、考えてること、

いっぱいあるよねおんぷ




それ、もっと 好きに出していいよキラキラ

うまくしゃべれないかもしれないけど、
ちゃんと気持ち 伝わるよキラキラ



それを見せるために やる。



ナマケモノのフラッシュだって
速く走りたいという欲求はあるんです。

スピード違反で止められちゃってますがグラサン




思いの丈をぶわぁーって書きましたが、
このあとも
沙璃さんの記事、何度も読み返して
じっくり味わいたいですおねがい



沙璃さんの深いい記事を紹介してから
出すのは
拙すぎて恥ずかしさもありますがムンクの叫び汗

ちょうど昨日私も
「聞くこと」について書いていたので、
よければそちらも読んでみてくださいね照れ