後悔

テーマ:
祖母が亡くなり
こどもたちを連れて
今、実家へ帰っているところです。


こんにちは 増田杏菜です~。


祖母は施設に入っていて
夜に急性心不全で病院へ運ばれて
そのまま亡くなったそうです。


『いつかはそんな日が来る』と思いながらも
あまりにも急な別れになってしまって

うーん。よくわかりません。
まだ顔もみていないしね。
実感がないんです。


でもあと少ししたら
きっと一気に現実的になるんだろうな。

ちょっとこわいな。


こないだのゴールデンウィークにも
帰省したんだけどね
その時には祖母には会いに行けなかったの。


用事があったからだけど


本当は…
会いに行かなかったんだ…。


祖母は、

しっかりかっちりタイプで人に厳しくて
せかせか畑仕事やって働いていて
世間体とか学力とかやけにうるさくて
って感じの強いイメージだったんだよね。


ここ最近は入院をしたりして

本来のやんちゃを発揮して?
看護師さん達を困まらせて。www

その件を本人に聞いたら

「やるなって言われるとやりたくなんだ~」
みたいなまさかの子供と同じで(爆)

だからうちの長男と気が合うのね~とか
思ったり。
そーいや虫取りとかしてたわ。


家に帰っても身の回りの事が
ひとりでは難しいからって

家に帰れなかったこともあって

寂しいみたいで。
(そりゃそーだよね…(。-∀-) )



わたしが病院や施設に顔を出すとね
『まだ帰らないで~』って言われるから
帰るタイミングに困ってたの。
わたしが。


ただ、それだけの事で会いに行くのをやめた。



そうしたら
もう二度と会えなくなってしまったんだね。



ばあちゃん、ごめんね。
会いに行かなくてごめん。







AD