引き継ぐべきか、引き継がざるべきか。 | げーむ部ろぐ

げーむ部ろぐ

モンハンを中心にゲームの話題が多いはずのなんとなくゲーム系ブログ。
ただいまゲームはお休み中。

それが問題だ。


12月1日に発売のMHP3rd。

メモリースティック内にMHP2Gのセーブデータがある場合に、特典がいくつかあるとのことです。

その引継ぎ要素の中に、完全に私の想定の範囲外のものが一つだけありました。


特別なオトモをネコバァから雇用できるようになる

プーギーの服【マフモフウォーマー】を入手

称号【ポッケ】を入手

オトモ装備【マフモフネコフード】を入手

オトモ装備【マフモフネコベスト】を入手


このあたりは問題ありません。

プーギーの服とオトモ装備、どちらも楽しみです。


勲章【2ndGの狩りの証】が追加

勲章ですか。

これは欲しいです!

クエストをひと通り終えた後に、勲章を揃えることが最初の目標になりますから。

一つだけないのはかっこ悪いです。


勲章【2ndGの狩りの証】が追加
モンスターハンターポータブル 2nd G』のプレイ時間、クリアしたクエスト数、武器の使用回数を記録。


問題はこれです。


プレイ時間!


カプコンさん、これは完全に余計ですってば!

プレイ時間が表示されて喜ぶのなんて、ガキんちょぐらいですって!!


あ、ゲームのメインターゲットとしてはそれでいいのかw

でも、私には必要ありません。

余分三兄弟くらい必要ありません。


げーむ部ろぐ-引き継ぐべきか


私のMHP2Gプレイ時間は、1299+727=2026時間です。

この一年間は、ぐるっぽのガルルマンでプレイしたのと何度かkaiでPTプレイしたぐらいなのに、こんなことになっています。

いかにそれ以前に遊んでいたかということですねw

シリーズ累計なんて、とても公表できません。


私の計画 では来年4月頃、オフ会に参加して女の子と出会う予定。

当然、そこでギルカを交換するでしょう。


仮に500~800時間くらいであれば、女の子も大喜びです。


女の子 「うわー!Hyugaさんってモンハン上手だと思ったら、こんなにやってるんだー!すごーい!!」


仕事も遊びも熱中するタイプなのね、ステキ!ってなもんです。


これが、1000時間を越えると微妙になってきます。


女の子 「1000時間!すごい!」


プレイ時間は増えていますが、女の子のリアは、1ランクダウンです。


ましてや、2000時間を越えるとなると・・・。


女の子 「2000時間・・・。すごい・・・。」


完全に引かれます。

この人、ゲームばかりして大丈夫なの?仕事してないんじゃないの?と思われてしまいます。


なにごとも、ほどほどが肝心です。


ちょうどいい、があるんです。


2ndキャラHyugaのプレイ時間、727時間なら、まさにその「ちょうどいい」なんですが・・・。

今回の場合、特典の条件が2Gのセーブデータがあることですし、キャラそのものを引き継ぐわけではないので、合計時間で間違いないでしょう。


早くも、私の「明るいモンハン計画」の雲行きが怪しくなってきました。

かと言って、勲章そのものは欲しいんですよね。


引き継ぐべきか、引き継がざるべきか。


それは大問題です。




コジロー 「そんなことより、その女の子に、このブログを見られたときの反応を気にした方がいいニャ」