訂正とおわびと報告 | げーむ部ろぐ

げーむ部ろぐ

モンハンを中心にゲームの話題が多いはずのなんとなくゲーム系ブログ。
ただいまゲームはお休み中。

訂正とおわびと報告~♪


・・・って歌いにくいわっ!


こんにちは、Hyugaです。


まず、訂正とおわびです。

先日の記事 で、勲章【2ndGの狩りの証】に記録されるMHP2Gのプレイ時間は合計時間で間違いないでしょう(キリッ


とエロそうに、いや、エラそうに書いたのですが・・・。


間違いでした。


ごめんなさい(`・ω・´)


3つのキャラを一つのメモステ内に作成できるとは言え、メモステを共有してプレイしてる人はあまりいないと思うんですけどねw

まあでも、中にはそういう方もいるでしょうから、そういったケースを考えた場合に合計時間にすると、おかしな話になってしまうことに。

クエストクリア回数、武器使用回数、プレイ時間はキャラ単位で引き継ぐというのは、これはこれでいいんじゃないかと思います。


しかし、私にとっては好都合。

カプコンさん、ありがとう!

信じていましたよ!!


コジロー 「うそつくニャ!」


それから報告です。

純白の白と縞パンのどちらにするかで迷っていたPSP ですが、縞パンモデルにしました!



げーむ部ろぐ-訂正


三代目J Soul・・・三台目愛用PSPとなる秋山澪・縞パンモデル、通称アレックスです。

PSP-3000は、発色がとても鮮やかで見やすいですね。

鮮やかすぎて、まぶしいくらい。


まるで胸元からブラがのぞいているかのよう。


うれしい悲鳴です。

反射もかなり抑えられていて、明るい場所でのプレイも気になりません。


おや?

ま、ココはいいかw


めっさ気に入りました!

よく言われる横縞は、私の場合まったくと言っていいほど気になりませんでした。


どうやら、こまけーことは気にならない性格のようです。

大雑把でよかったー。


ただし、MHP2GをプレイするときなどPSP-1000や2000のような淡い色調が好みの方は、本体設定のカラースペースをノーマルにする必要があります。

デフォルトの設定(ワイド)だと赤みが強すぎるかも知れません。


3000が発売されて2年以上経つので、いまさら次郎(誰それ)でしょうけど、1000、2000をお使いの方で何か聞きたいことがあれば、コメントやメッセージでどうぞ。


さてさて、今晩あたりは下手すると何十万人という方がMHP3rdをプレイしていることでしょう。

平和な国に生まれてよかったなと感謝、感謝です。

私もこれから初クエに行ってみようかと思います。


しばらく3rdをプレイしますが、ブログではゲーム内容について、いきなりのネタばれはしませんので、その点はご心配なく。

(ネタばれはしないというより、私の記事の書き方だと、ある程度みんなが知っていることが前提になるのでw)

これまでどおりの、あほブロです。


それではみなさま、よきハンターライフを♪