げーむ部ろぐ

げーむ部ろぐ

モンハンを中心にゲームの話題が多いはずのなんとなくゲーム系ブログ。
ただいまゲームはお休み中。


Amebaでブログを始めよう!

年も押し迫った先月29日のことでした。


「コメントの返信をしてなくてごめんなさいw

来年もよろしくお願いしますね。」

的なことを書いてお茶を濁そうかななどと考えていたところ・・・


母親が突然倒れて亡くなってしまいました。

くも膜下出血でした。


どこも悪いところなどなく元気に掃除をしたり、おせちの準備をしていたところでした。

夕方倒れているところを私が見つけ、救急車を呼んで病院に行きましたが意識のないまま数時間後には・・・。

なんともあっけないものです。


正月明けに通夜と葬儀をして、今、やっと落ち着いてきたところです。


たいていの人はそうだと思いますが、私にとって母親は特別な存在でした。

なにかにつけ、自分のことを一番考えてくれていた人、自分のことを一番心配してくれていた人がこの世からいなくなってしまうことは本当に寂しいものです。


母親は去年の6月に父親と初めての海外旅行でイタリアに出かけ、それはそれは楽しかったらしく、次はトルコにしようかスペインにしようかと話していたところでした。

子育ても終わってこれから、ゆっくりと第二の人生を楽しめたはずなのに。


そう言えば、このブログが母親に見つかるかもと心配したこともあったっけw

今となっては懐かしい思い出の一つです。

優しくてお茶目なお母さんでした。


思い出はいくらでもあるのですが、今日書きたかったのはそのことではなく。


親が元気な方は親孝行してください!

ってことです。

そのうちじゃなくて、今です。

今、すぐです。


今、元気だったとしても、明日、病気になってしまうかも知れません。

事故に遭ってしまうかも知れません。

とにかくしてくださいw


親孝行、したいときには親はなし。

と言いますが、本当です。


なーんて話を聞いても、自分のこととして考えられないんですよね。

私もそうでした。

たぶん、私の言葉もほとんどの人には届かないと思います。

でも、言っておきます。


親孝行してください。


言いましたよ!w

今週のワンピースはご覧になったでしょうか。


げーむ部ろぐ-B地点


B地点じゃねーよ、


びーちく地点だろ


と思わず突っ込んだ同士が全国に数十万人単位でいるはずw


おだっち、フリーダムでいいすな。


あ、どうもお久しぶりです。

4か月ぶりぐらいにアメブロを開いたら、パスワードを忘れてしまっていて焦ったあるよw

分かってよかったー。


どこかにメモっておかないとね。


まあ、メモっても書いた場所を忘れるんだけどw

明日、また雪が積もるかも知れないんですってね。
早めに起きないといけないです。

さて、リスニングに凝っている私なのです。

少し聞き取れるようになってくるといろんな素材を聞くことが楽しくなってしまってw
最近、NHKのラジオ講座を聞きまくってます。
基礎英語、ラジオ英会話、実践ビジネス英語・・・

聞きすぎじゃw
こんなにたくさん続けられるわけもないのですが、しばらくは聞き続けるつもり。

雪で思い出しました。
12月のラジオ英会話でこの曲が紹介されていて、ブログで書こうかと思っていたものの忘れていたのです。



『Someday At Christmas』

かつては、スティービー・ワンダーやジャクソン5、最近ではジャスティン・ビーバーが歌った曲らしいです。
私は知らなかったです。

いい曲でしょ?
お気に入りになりました。

明日はたぶん、この曲を口ずさみながら出かけると思います。
季節外れですがw

では、おやすみなさいませ。