明るいモンハン計画 | げーむ部ろぐ

げーむ部ろぐ

モンハンを中心にゲームの話題が多いはずのなんとなくゲーム系ブログ。
ただいまゲームはお休み中。


げーむ部ろぐ-明るいモンハン計画

(写真は本文の内容と関係ありません。)


MHP3rd発売がいよいよ来週に迫ってきました!

3rdをプレイ予定の方は、キャラやオトモの名前はどうするのか?どの武器を使うのか?どんな風に進めていくのか?と考えている頃かも知れません。


私は、キャラの名前は引き続きHyuga、オトモはコジローと・・・

ムサシにするつもりです♪


それから、2Gよりはゆっくり進めようかと思っています。


2ndのときは集会所アカムまで完全にソロだったので、大変でしたけど十分ゲームを楽しみました。


でも、2Gのときは、G☆2の途中くらいでガマンできなくなってPTプレイを始め、一気に最後まで進めてしまいました。

PTプレイだと、たとえ自分が初見のモンスターで全然慣れていなくても、倒せてしまいます。

そのときはどんどん進むので楽しかったのですが、今思えば、もう少しゆっくり進めてもよかったなというキモチがあります。


初めて出会うモンスターを試行錯誤しつつ倒す、という過程を楽しめる機会は、なかなかないですからね。


かと言って、あまりゆっくりしすぎるのも問題です。

カプコンさんがMHP3rdG的な続編を1年半~2年後くらいに出してくる可能性はかなり高いからです。


そこで、仮に続編が1年半後に出ると仮定して、モンハンプレイ計画を立ててみました!


<Hyugaの明るいモンハン計画>


2010年11月 ワクワクしながらMHP3rdの発売を待つ。 ← いまココ

2010年12月1日 MHP3rd発売!

2010年12月 村クエストを進める。

2011年1月~2月 集会所クエストを進める。

2011年3月 PTプレイを始める。

2011年4月 モンハンオフ会に行く。そこで出会ったかわいこちゃん(死語)とメアドを交換。

2011年5月 初デート

2011年6月 なんやかやあって付き合い出す。

2011年8月 初めてのケンカ ⇒ すぐ仲直り

2011年10月 私と仕事のどっちを取るの?と言われる。 ⇒ 選べるわけないだろと答える。 ⇒ 大ゲンカ

2011年11月 仲直りする。

2011年12月 お泊り旅行(温泉)

2012年2月 彼女のお母さんに会う。

2012年4月 結婚も意識し出す。

2012年6月 MHP3rdG発売!


こんな感じでいこうと思います(・∀・)