コトトレ卒業生の一人を

自慢の時間でございます。



英語のライフワークプロデューサー、西沢知樹さん

(西沢さんが代表をつとめる会社でのプロフィール


この方、会社の代表だけ収まる方ではありません。

言葉の面も、さすがで、

とってもむずかしいモノゴトを

ゴクゴクわかりやすい言葉で表現することができる男前さんです。



西沢さんの言葉で書いた本も、とっても評価が高くて、

大学の英語講座にテキストとしても使われるような、

実用的で、しかもわかりやすい本を書かれています。


英語美人/西沢 知樹



関西で活躍されている起業家さんでもありますし、

何より個人的には好きなものがよく似ているという、

とっても心地よい共通点があります(西原理恵子さん、中島らもさんなど)


かしこいのに、おもしろい。

ある意味、男が憧れる男なのではないかしら。

そんな西沢知樹さんが、英語だけでない、

男前の部分のヒミツというか生声を聞けるのですね。


むずかしいことを、なぜわかりやすく語れるか。

そこには、とっても重要な要素があります。

それは「普通」であることです。

普通でない人は、理解されたり、共感されたりする

言葉を伝えることが、なかなか難しいものなんです。


普通だからこそ、の特典を知ることで、

今の自分に自信や勇気を芽生えさせることができる

とっても意味のあるチャンスになりそうですね。


★西沢知樹さんが特別講師をされるセミナー↓
「チャンスは、普通の人からやってくる。」
(↑クリックすると男前のヒントをプチ公開)
(6月5日(土)13:30~@大阪で開催です)


実は言葉のトレーニングをするうえで、

英語の考え方というのは「視点」という面で、

とても効果的なんですね。日本語と英語は違います。

ちがうからこそ、取り入れることで伝えやすくなる

表現力アップにも、大きなチャンスになりそうですね。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
過去のコトトレ卒業生たちの【自慢の時間】。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「乙女ザムライなツッコミ書家」さくらさん
「ねぎらいの筆人」吉野リョータさん



愛情表現入門メール講座~4つの愛コトバ

コトトレ公式ブログ ~コトバのレシピ~-コトトレ愛情表現



- - - - - -  きょうは何位? ▼ クリック ▼で応援してもらえるなんてしあわせ。 - - - - - - - -


にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ


- - - - - - - -  食べてくれてうれしいです。コメントは大切な愛情表現です。 - - - -- - - - - - -