「繋ぐ」10.04.04 02:53:00 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




旧blog「神様がくれた宝物」より。


◆タイトル
繋ぐ

◆記事カテゴリ
指定なし

◆公開設定
10.04.04 02:53:00 公開


◆本文


命を見送る ということは 失うこと だけじゃないね

受け継ぐ ということ

恐らく人類が 誕生してから ずっと そうして きたように

命は 受け継がれて 未来へと繋ぐ

それは命 だけじゃない

心を そして次へ

命の継続 心の継続

血肉を分け そしてDNAを

見送る度に 寂しさは 残るけれど

全てを失ったわけじゃない

愛された という 愛したという 温もりが 寂しさを 追い越す

やがて 失ったことで その教えに気付く 時がくる

大切に生きなさい 精一杯生きなさい

胸を張って 生きなさい

悔いのないように 愛を持って 1日1日 大切に生きなさい

何かを 見失いそうに なった時

失った者達が 語りかける 言葉に 心の耳を 澄ませてみる

あたたかな 温もりにつつまれる

それは わたしの指針となり 誇りともいうべき 大切な宝物になった

そうして 明日へ

そうして 未来へ

そうして また次の子等へ

その 受け継がれる ものが

優しさで あったなら

愛であったなら

生きる 知恵であったなら




おやすみなさい☆


また明日素敵な一日になりますように。





Happy!


春風




心が一番大切だと思っていて。
恋をするにも結ばれるにしても。
本当にかっこいい人って年収でも顔でもスタイルでもなくて。
その心と生きる姿だと思う。
嘘のない正直な。



00:29 んにゃ。