高台ニャピヨ | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




高台で食べるご飯は格別ニャピヨ。
1511170654

151117_0654~01.jpg




本当でしゅね。
1511170656

151117_0656~01.jpg



えっ!?(゜∀゜;ノ)ノ。



写真を整理して保存している間に入れ替わりました。

ミアさんの残した分ご相伴の二度食いです。

赤ちゃんの時から食欲が凄くて、一向に衰えないモコちゃん。

7年365日共に過ごして、衰えた日は一日もない。

病気もしない。

お腹すら壊さない。

完全無欠の鉄猫。

今後の為に少しダイエットしなくちゃならないんだけれど、

無理!

我慢させる方がモコちゃんの心身に負担がかかる感じ。

満足するまで、「はやくーはやくーごはんーはやくーん~はやくー」を言い続けている。

段々緩んで「ごわんー」になり、私が「ご・は・ん」だよと言うと「ご・はん」とちゃんと言い直す
素晴らしい猫。

人間脳的進化猫。



私も朝ご飯。

大好きなドーナツと珈琲はアメリカンで。アサド。
1511170725

151117_0725~010001.jpg


昔薄めの珈琲をアメリカンと言っていましたが、今あまり聞かないですね。

ブレンドとかが一般的な感じで。

アメリカン珈琲というメニューをあまり見なくなった気がしますが。

どうなんでしょう?






おはようございます。

静かな曇り空。

休日なのに早起き。


美容院行くのにも緊張してしまうんです。

会話しなきゃならないでしょう?

会話しなくとも、間が気持ち悪くて、何か話さなきゃとか気を遣ってしまうんですよ。

ひたすら雑誌を視るようにしています。


どうぞ素敵な一日になりますように。





Happy!


春風




13時予約。
初めての美容室。
緊張ーあせる



08:03



モコちゃんの「ごはんーはやくーん~ごはんー」の途中の「ん~」は、私がモコちゃんの「ごはんーはやくー」に「ん~」と生返事をするからなんです。完全に真似して。