道教えの猫 | ©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

©猫と春風の花慈しみ愛で。心。

猫たちと暮らす穏やかでささやかな日常。
当たり前だけど、当たり前じゃない、
がかけがえない特別な宝物の瞬間瞬間。
一日一日大切に丁寧に重ねています。
(旧ブログ「神様がくれた宝物2007〜」より)




ずっと描いてきたこと。

こちらにも度々。

目の前に真っ直ぐに伸びる白く光る道。

その道の途中に、緩くカーブを描き屈折した虹色の光を放つ場所がある。

そこには道教えの猫が居て。

必ずその場所々で私の行く先を示してくれる。

あちらこちらで野良猫さんや不思議な猫たちに出逢うことが多く。

その度に写真を撮り続けてきて。

写真を眺めては、この子も不思議な子だったなあと思う。


道教えの猫。

きっとどこかで出逢っているように思う。

見えない力を授けてくれる。

だから多分全てが間違っていない。



我が家にも不思議な子。

甘え下手な甘えん坊。

どんな時でも、ふと気付くといつも傍らでさり気なく見守ってくれている。

ぶぶ…。

声を掛けると。

あんあんと必ず返事してくれて。

そして素知らぬ顔をして。

いつも見上げて。


何をみてるの?



夢を叶えてくれる神様のいる方向。
1511170839

151117_0830~01.jpg


「俯いてばかりじゃ、幸せはやってこないから(2011)」


そう言われている気がしてくる。





春風



08:45