東京で一人暮らしOLをしている節約女子あぷわですりぼん

毎日更新を楽しみにして、この貯金ブログを読むことを日課にして頂いているというお言葉もよく頂き嬉しく思います③ハート


こちらのブログは、ファンの方のために毎日12時に更新しています


個人でやっているブログなので、更新しそびれたら20時頃を目安にアップしています。


よかったら末永く、ご愛読頂けると嬉しいですカーネーション


 

 



 

わたしたちの身近なところに
たった22円でつくることができるのに
それ以上の大きなパワーを
もっているものがありますにやり

 

たった22円なのに大切にされているものをご存じですか?





それが“お金”です\☆


ご存じでしたか?!+゜

お札って、たったの22円で作れちゃうそうですよびっくり


言い換えてみれば、そんなちょっとした高級紙にわたしたちが“1万円”という価値をつけているにすぎないってことなんですよね。。。


そしてお互いの信頼関係のもと欲しいモノとの交換ツールとして利用しているわけです
照れ

つまりは“お金”そのものには22円の価値しかないんです。。。!




そもそも、“お金”は人間生活を営むために必要なあくまでも「便利な道具」なんですカーネーション
 

物々交換しかできなかった時代には考えられなかった“貯蓄”という行為ができるようになったのも“お金”のおかげですはね


だって農作物や魚介類などの食料品の物々交換だけをしていたら、交換できなくて破棄するしかなくなっちゃいますものねあせる

“お金”の登場で売りたいモノの買い手がいれば、とりあえず自分が欲しいモノがなくてもお金に交換して貰っておけば次にお買い物できるようになったんですブタ


人間って賢いですねキラキラ

お金の登場で交換ツールから貯蓄機能が付帯してさらに増殖効果まであるんですよ③ハート

この増殖効果を利用してお金持ちってなれるのですよね音譜

会社を起こして大きくしたり、株取引で利益を得たりとお金があるところにお金は不思議と引き寄せられていきますラブラブ


 

本当に欲しいものはお金ですか?


 

だから、みんな「お金が欲しいな」って思うかもしれないですが、実はお金が欲しいんじゃなくって、お金と等価交換できる「理想の未来」が欲しいだけなんです。


それに気づかないって人がけっこういる。


私も貯金や節約ばかりに気を取られているとこの罠にはまります。笑

 


だって、お金自体に価値はなくって、それ自体はただの紙切れですよ?*


ただ、お金を持っていると、可愛い洋服やコスメを買うことができたり、おしゃれなネイルやヘアスタイルにしてもらえる費用に充てられます。


そういう「可愛いモノ」で満たされると気持ちがわくわくしますねニコ♥


なかには、可愛い洋服を着たり、ネイルやヘア&メイクを整えてキレイになって、素敵な男性に見つけて貰いやすくなるかもしれません。

可愛いモノに囲まれることで心も満たされて輝きを増し、出会いから両思いになって素敵な家庭を築けるかもしれません!


そういう「未来」を、人は「お金」があることで手に入れられるって無意識のうちに思っているので端的に「お金が欲しい」って思うんです。


だから、本当は「お金が欲しい」って思うんじゃなくって「こういう幸せが私は欲しい!」って描いた方が早道だったりします

でも、実際にはなかなか自分の夢や理想や想いって描きにくかったりしますよね。。。

小さい頃から親や先生とかに「現実を見ろ」って教育されていたりしますから。笑

だから、自分の希望を「お金」に1本化して、将来の理想をそこに集約しているんです。


そう考えると「お金が欲しい」って思っているうちは幸せになれないんじゃないかな。。。




たとえば、大切な彼氏と家族になりたくて、そのスタートを素敵な記憶と共に残したいから、結婚式をしたい。そのために必要な資金は300万円だから、貯金しよう!って思うのが本当は自然なはずなんです。

だけど、結婚したいのかどうかも分からないけれど、なんだか周りが結婚して適齢期が来て、子供はいらないなんて思ってないしなぁ。。。みたいに結婚に焦って、資金だけは貯めていくっていう本末転倒なことが起こったりしますあせ


ただ実際、人生の悩みってたいていはお金で解決することが出来ます。


だから、「お金さえあれば」って思いがちなんですね。


本当の問題を棚上げして「お金」のことだけ悩んでいれば、なんとなく未来の課題は解決できるような気持ちになっちゃうから。

だけれど、本当に必要なものは?*欲しいものは?*って自分の中の気持ちをきちんと聞いてあげないとせっかくお金が貯まっても「ちっとも幸せじゃない」ってことになります


あくまで“お金は便利なツール”くらいに思ってこれからも上手に“お金”とお付き合いして、私自身は貯金の魔力におぼれないようにきちんとした“貯蓄力”を高めていきたいですりぼん




 



thank youベル節約女子あぷわ

つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1


 \一番の稼ぎ頭カナヘイうさぎカナヘイ花
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
楽天ポイント×クレカポイント×ポイントタウン
ポイント3重取りできちゃいますはーと


お買い物レシートがおこづかいにとびだすうさぎ2
CASHb♥ABVLN
レシートがお金になります!



\初心者にも優しい老舗サイト/

モッピー!お金がたまるポイントサイト

\かわいいデザインの姉妹サイト/
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布