今日から新年度がスタートする方もきっと多いかと思います桜**


転職や転勤で新たな職場で頑張る、という方もいるかもしれませんね。


私は仕事がレベルアップするので今年は勝負の年になりそうですはね

新人の時は「どれくらいの能力があるか」を試されていたんだと思います。


ですが、今度は「これまでの仕事でどれだけ実力をつけてきたか」が試されていくと思います。

そう思うからか最近は、仕事のあり方についても考えることが多くなりました




ブログの世界でも集客して週末起業を目指すOLさんが最近はとても増えていますよねりぼん

私も1月~3月にかけて念願だった「週末女子会」を開催致しましたハート


毎回、予想以上の反響にやりがいや充実感を感じており「一度やったらやみつきになる♥」という想いが強くなっていきましたはね

週末起業家として1度でも活動されたことがある方が「もっと頑張りたい」と力を入れる気持ちがよく分かりますキラキラ

それくらい「お客様に信頼されて、お客様のお役に立てる」という実感を直接受けることが出来るとても貴重な経験を可能にするのが週末起業なんだと思いますえがお




 

これまでの週末女子会でのこと♥


リンツの絶品桜ドリンクを頂きながらブログの構想を♥


私の週末女子会に参加頂くほとんどの方が、以前からの読者で私のことをよく知って下さるファンの方たちばかりでしたりぼん


普通のどこにでもいる存在だと思っていた自分は「ファンです」と言ってもらえる状況に嬉し恥ずかしな状況であせ

実は心の中で照れモードが全開でした。笑

ただ、私はあくまで主催者側なので表には出さないように、とにかく「来て頂いた方のメリットになることをひとつでも多く伝える」ということに全力で取り組むことに集中しましたはね


その結果、とても嬉しいことばをいつも頂いて帰ることが出来ましたハート



 
 

週末女子会の裏側で考えていたこと♥




実は週末女子会は「コンサル」という名目ではしていませんが、正直それくらいレベルの高い物を準備して提供していましたハート

わざわざ「女子会」としたのは、週末起業が流行り始めたいまでこそ「セミナーなどに参加したことがある」という経験者は増えていますが、まだまだ抵抗感がある人の方が多いと思ったからです。


「コンサル」というと本気っぽくありませんか?


用意する私は「本気」で臨みましたが、来てくれる方には「ゆったりハート」な気楽な気持ちで来て欲しい。。。そんな想いを第一に考えて発進しましたわかば


ただ、お金を頂く以上は「来て良かった」と心から思えるような時間にしたいとかなりの時間と労力も注ぎ込みましたりぼん

結果、毎回「知らないことを知れて良かった」「ここまで話して貰えるなんて思ってもみなかった」「想像以上の情報を手に入れることができた」とご好評でしたハート


なにより毎回、最後に見せてくれるお客様の満開の笑顔が最高でした!


これは、私としても嬉しい結果ですし、そう思って貰うために「たくさんの努力をしてきてよかった」、って心の底から喜びが溢れてくる感じがしました。

お客様が笑顔で何度も「ありがとうございました」と言ってくれることほどこんなにありがたいことはないですよねハート

しかも「また会いたい」とまで言って頂ける方もいて、帰宅の電車の中で胸がいっぱいになったこともあったんですリボン

 

3月実施の週末女子会のお客様にお会いして♥


3月ご参加の方に頂いたお土産♥



そんななか3月に実施した週末女子会では「起業される予定はありますか?」という質問を頂くことになります。

本音を言うと少し考えた時期もありました。笑

週末起業が流行り始めて、ブログの更新期間も長いので「それを活かしたことをしてみたらどうだろう」、という気持ちがあったんですよねりぼん

ただ、冷静になって考えたときに、金銭的なことは本業に力を入れた方がずーっと収入アップが見込めるな、ってことでしたあせ


週末起業される方の多くは、「本業に+αで収入を得ること」「本業とは別口の収入源でリスク分散すること」など収入面にメリットが大きいから挑戦するんだと思うんです。

本業を頑張っても「決められたお給料」での範囲しかもらえません。


一方で、起業は自分のがんばり次第で「天井知らず」だから、金銭的にはこちらのほうが聞いたときにはやっぱり夢がありますよねハート




これは人によると思うのですが、週末起業へかける時間と労力を考えると本業に力を集中して成果をあげた方が私の場合はよっぽどメリットがあることが分かっていました。
4月からの昇給の話は過去にも書いています。


でも、なんだか「新しいことを始めて見たい」「せっかくここまでブログを築いてきたんだから活かせる方法を模索したい」という焦りみたいな気持ちがありました。

周りの「流れ」を感じて流され始めていたんですよねあせ


 

あぷわのライフコンセプト♥

 


私にとって「本当に目指すところは何か?」

と改めて考えたときに私にとっての「自由で豊かな生活」にはどうするのがいいかを考えました。そして、行き着いた答えは



起業しないけれどたまに女子会をひらくりぼん



というものでした。


。。。どっちつかずですよね。笑




ブログを通して広がるコミュニティーや私の知識や経験が活かせる場があるということはとってもありがたいことです。

それに、毎日更新して工夫しながらここまで続けてきたブログについて語れる場所というのはとてもありがたい環境です。

ただ、「商業化」することはまったく考えていません。


あくまで、いまの生活を第一にした暮らしの中で時間や状況が整ったときにのみ不定期で募集しようと思っていますりぼん



伝えられることはいっぱいあるな、って思うし伝えていきたい、という思いもあります。でも、私にとっては「起業ってなんか違う」んですあせ

「なんか」がまだはっきりとはしていなくて、もやもやしているんですが。。。



「起業したいんじゃなーい!」という心の声に従いたいと思います。笑



ただ、週末女子会は本当に楽しかったし、充実していたんですよねハート


「また、やってみたい」という気持ちも私のほんとの気持ちですりぼん



金銭的なことにこだわらず「また、やりたいな」と思える出会いがあったのが次につながっているんだと思います。


そういう意味でも、忙しい時間を縫って会いに来て下さった方には本当に感謝です口紅





どっちつかずですし、この内容に興味がない読者の方も多いと思いますが。笑


やりたいときにやってムリなときにはやらない。

そんな自由な選択肢があるほうが私らしいな、って思いますりぼん




それでも、1人でも「会いたい」という人がいてくれたら開催する意味はあるのかなハート


できればそんな「求められて選ばれる人」になれたら理想的ですはね



どっちも手放さなくて欲しいだなんて、欲張りですが「欲張ってみないと広がらない」と思っていつでも準備万端だよ、って日々レベルアップの努力をしていきますsei

 

 




thank youベル節約女子あぷわ

つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1


 \一番の稼ぎ頭カナヘイうさぎカナヘイ花
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
楽天ポイント×クレカポイント×ポイントタウン
ポイント3重取りできちゃいますはーと
 


お買い物レシートがおこづかいにとびだすうさぎ2

CASHb♥
↑ ↑ ↑ ↑
ABVLN

レシートがお金になります!


初心者でも使いやすいヒットサイト