先週、東京で桜の開花が発表に
なってからずーっと寒い日が
続いていましたね

おかげで桜も咲くのをおやすみ
していたようですが、今日から
気温も上がりとうとう桜のつぼみ
も週末には見頃になりそうです桜**


 

年下彼氏くんとおつきあいしている理由♥



おつきあいしている年下彼氏君は
考えていることや思っていることが
手に取るように伝わってきて
「分かりやすい」ので
交際するのにとっても気が楽ですりぼん


向こうも私がけっこう気ままなのに
自分の意志はきちんと伝えるタイプなので

何を求めているか「分かりやすくていい」
と思うのだそう。笑


私自身が女性特有の「かまってちゃん」
は男性にとってすごく負担だろうなー
と感じるのでせめて意識してできる

「自分のリクエストは伝えておく」
という最低限度の誠意を見せたいという
想いから日頃から意識してやるようにしています



それでもときに「かまってちゃん」
発動しちゃうので女性って私を
含めてややこしいですよね滝汗
私はいつもホルモンバランスのせいにしています。笑




ただ、お互い言いたいことが相手に
伝わるね、なんて話をしていていると
似たもの同士なんだなぁ~
と嬉しく感じたりもしていますハート

 


「苦手なこと」と「得意なこと」が真逆なのでそこは新鮮で一括りに言ってしまうと結局「相性がいい」のだと思います
 

 


 

婚約指輪はどっち派?




私の憧れのプロポーズはサプライズで
ぱかっと指輪が出てくるというなんとも
メルヘンちっくなものです指輪R



そんな私に向かって彼が聞いてきた
のは「婚約指輪は選んで貰った物が
いい派か一緒に選びに行きたいタイプか」

というものでした。笑



これを聞いたとき
「そろそろプロポーズ考えてくれるんだーりぼん
「婚約指輪も準備してくれるつもりなんだハート

と正直、すぐに気づきました気合いピスケ カナヘイきらきら



彼氏の口ぶりからはあくまで
「一般論として聞いている」という
雰囲気だったので「ふーん。。。」
という体で聞いていましたが。笑


アクセサリーに全く興味がない彼が
妙にいろいろな知識があって
調べてくれているんだなぁ~というのが
透けて見えてきたのが嬉しかったですハート


とりあえず、上記のような
私のメルヘンな理想を軽く伝えておきました。笑



最近は「婚約指輪も一緒に選びに行く」というカップルも多くて「事前に準備しておく」という人と半々なのだそうです(彼氏調べ。笑)


私すら知らなかった情報カナヘイびっくり

ちなみに指輪のデザインとかも
調べていたらしく
「結婚指輪と重ねづけしたいかどうか」
というのも聞かれました。笑



個人的な好みで言えば
「エンゲージリングは一粒タイプがやっぱり憧れる!」
これが私の率直な気持ちです


マリッジリングと重ねづけできるタイプが人気のようですが、昔からあるタイプが好き、というようななぜか古風な私。笑


ちなみに「憧れ婚約指輪ブランド」としてこちらも押しておきましたハート





誕生日に彼氏から贈られた
ティファニーのネックレスりぼん

パロマ ピカソ
ラビリング ハート ペンダント です


ちょうどティファニーが舞台のTVドラマを毎晩見ており、同時にきゅんきゅんしていたらティファニーへの憧れが最高潮にキラキラ


そのとき見ていたドラマについてはこちらに。。。







婚約指輪は一生物なのでどこのどんなデザインがいいのか悩んでいる様子でした

なので、ずうずうしくも誕生日プレゼントを引き合いに出して調子に乗ってオブラートに包みながらもさらりと伝えてみましたりぼん

彼氏君は「そうかー」とふむふむしていましたはね



。。。一緒に選びに行かなくてもほぼリクエストしている状況ですあせ




でも、男性にだって懐事情もあるだろうし、目の前に女性がいて見栄を張りたい気持ちにさせてしまうのは本意ではないのであくまで「私の理想のタイプ」だけ伝えてあとは彼氏が一生懸命選んでくれたらその「気持ち」が最高の贈り物ですカナヘイうさぎカナヘイ花




。。。。逆にプレッシャーかもしれませんが。笑


振り返ってみると婚約指輪だけでなく、レストランやデートの行き先とかも同じ選び方しているな、って思いますりぼん

2人のスタイルがすでにもう確立しているみたいですキラキラ

「結婚」もお得について情報をGETしておく♥

 


ウエディングパークで口コミ2件ごとに
アマゾンギフト券が1000円貰えますカナヘイうさぎ

 


たまたま、明日までなので急いで下さいね!



結婚式の本番の口コミだけでなく
下見や参列だけでもOKなので
アラサー女子には口コミ投稿できる
チャンスが多いと思いますハート


結婚式は主催者側も参列側も

お金がかかることなのでこうした
ちょっとした工夫でおこづかいになれば
嬉しいですよねとびだすうさぎ2


口コミ2件ごとになるので
1件しかない場合や奇数件になりそうなら
ポイントタウン経由ですとポイントが
ついてきますよりぼん



 


キャンペーンを兼用できないとあるので

おそらく両方のいいとこどりは難しいかも。。。

参加するときは確認してご参加下さいねりぼん

 

でも、過去3年までは振り返って

口コミ出来ますのでぜひこの機会に
チェックしてみて下さいつながるうさぎ
 






thank youベル節約女子あぷわ

つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1


 \一番の稼げるサイトカナヘイうさぎカナヘイ花
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
土曜は3名の方が登録してくれました!

最も稼ぎやすいと人気急上昇!!

→お買いものして現金が返ってくる♡

→ 節約女子が注目!進化系クーポン♡



お買い物レシートがおこづかいにとびだすうさぎ2
→CASHb♥
→招待コードABVLN
入力して貰えると嬉しいです♥

みずほ銀行への交換も始まりました!



\初心者にも優しい老舗サイト/

モッピー!お金がたまるポイントサイト

\かわいいデザインの姉妹サイト/
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布 
モニターコンテンツが始まりました!

 

 
♥過去の最新記事一覧♥


エポスカードお友達招待コード♡
17040120088

 

 



商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。