巷で人気の、無添加カレー! | 名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

体・心のベースを作る無添加ごはんであなたの笑顔・健康・キレイをサポート!陰陽調理、無添加、デトックスフードで本質的な免疫力アップと元気を手に入れるお手伝い♪少人数・マンツーマン・40代50代歓迎・Haruruはるる。東区砂田橋、守山自衛隊近く

 
どこの巷なのか笑
 
 
こんにちは!
 
あなたにピッタリの食べ方で心地いい暮らしを作るお手伝い↑*
人生を無添加ごはんで豊かにする、Haruru料理教室講師/料理研究家の 双葉です。
 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

・体・心と向き合って未来のなりたい自分を作るプログラム心地いい自分づくりレッスン
・作りたい料理を好きな時にいつでもリクエスト リクエスト・レッスン
・好きな料理を選んで学べる メニューセレクト・レッスン
・最新スケジュール&ご予約可能日

あなたと、あなたの大切な人の笑顔と元気を
どこにもない あなたのためだけのレッスンでサポートいたします。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚

 
Haruruの【リクエスト・レッスン】で定期的にリクエストいただくメニューと言えば・・・
無添加カレー!
 
体と心を大切にしていらっしゃるお二人
からのリクエストピンクキラキラ
IMG_20170429_231925027.jpg
佳美さんは
音符無添加カレーを習ったら長年愛用してた「こく○ろ」とやっとお別れ!
 
ゆみちゃんは
音符市販のルーや外食でカレーを食べると大抵お腹の具合が悪くなるので興味ある!
 
と受講を決めてくださいました。
 
IMG_20170429_231925047.jpg
無添加カレーは過去にもリクエスト開催しているので「私も受けたことがあるよ」という方も
いらっしゃるかと思います。
 
実は毎回レシピが違います笑
 
 
私の強みはお客様の体質や体調、
来てくださるその日前後の季節感(気候)なども盛り込むレシピづくり。
 
東洋学からの視点とスピ的観点からもその都度お客様を想いながらレシピを作り上げるので、
だからよりあなたに合った料理を実習で作り「美味しい笑顔」をお届けすることができるんですピカーン
 
 
今回も佳美さんとゆみちゃん体質と季節感を盛り込んだ無添加カレーが出来ました。
 
 
お二人ともさすがの包丁さばき&調理で私が先生をしなくともどんどん進んでいく!!
 
なのでとってもラクをさせてもらっちゃったわーえへ
 
 
出来上がったカレーもとても喜んでくださって、
フェイスブックの方で素敵なレポを書いてくださいましたきらハート
 
 
 
何より嬉しかったのが、
動物性食材を使わなくても、市販のルゥや小麦粉を頑張って炒めなくても、
簡単に無添加でコクのあるカレーが作れると分かっていただけた事が嬉しかったなぁHAPPY
 
 
レッスンでは佳美さんが、ゆみちゃんと私のゾウぞうとトラトラの個性を活かしてくれて。
 
はたまた、ゆみちゃんの常に学びたいという意欲が、
佳美さんと私をぐぃぐぃ料理に惹きこんでくれて!
 
とても心地いい雰囲気でお料理出来ました。
 
 
 
花ピンクレッスンを受ける前に抱えていた料理の悩みを何でも良いです、お聞かせください。

佳美サン→市販のルーを使わないとカレーが作れない、野菜を炒める時に水分が出てしまう
ゆみサン→カレーを食べるとお腹の調子が悪くなる、野菜炒めを作ると大量の水が出る

 

 

 

花ピンクレッスンを受けて悩みは解消されましたか?

佳美サン→野菜を炒め過ぎてたのが原因だと分かった!
ゆみサン→このカレーなら胃腸に優しい!野菜の水がたくさん出ない炒め方を知れて良かった

 

 

ありがとうございます!

 

そう、意外と皆さん、野菜炒めを炒め過ぎなんです涙

それから野菜を炒める(入れる)順番←ここも重要指

 

お家でシャッキシャキな野菜炒めも作ってくださいね!

 

 

花ピンクレッスンの内容は希望に添うものでしたか?

佳美サン→

はい。調理中に要所要所に料理の知恵と食の知識が盛り込まれていて本当に勉強になった!


ゆみサン→

はい。陰陽に基づいたことも知れて良かった。これまで外食でカレーだなんて寝込むのを覚悟して食べるって感じで、家でもお腹の調子が悪くなるので避けてきましたが、双葉ちゃんに教わった工夫をすることで冷えにくく胃もたれしない&体の負担にならない魅力的なカレーを知ることが出来ました。他のおかずもどれもとても美味しくって感激でした!

 
 
 
花ピンク全体的な感想と、これからリクエストレッスンを受講されたい皆さまへメッセージをお願いします

佳美サン→

作業しながら細かな野菜の切り方や調理のポイントなど教えてくれるので学びが多かったです。

手順は簡単なのに出来上がりが豪華で満足でした!


ゆみサン→

リクエストして作りたいものを教えてもらうと、自分の想い以上のことを教われてとても良かったです

 
ありがとうございました!
 
本当に勉強熱心なお二人だったので、それに応えたくて私も熱く語ってしまいましたてへ
 
でもたくさんの想いを持って来てくださっているので、
その想い以上のことを私も伝えたいし沢山技術や知識を持ち帰って欲しい音符
 
どうぞ皆さんも熱いパッションを持ってお越しくださいね笑
 
 
チェック無添加カレーって難しそう
チェック動物性食材を使わなくてコクが出るなんて信じられない!
チェックグルテンフリー(小麦粉不使用)なのにトロミが付くの?!
 
そう思ってたら勿体ない!
 
無添加でもカンタンに美味しいカレー、作れますピンクキラキラ
ぜひリクエストレッスンにおいでくださいませ。
 
 
佳美さん&ゆみちゃん、お忙しいところご参加いただきありがとうございました!
ご家族と一緒にお家で無添加カレーを楽しんでくださいね!!!
IMG_20170501_132720491.jpg
 
作りたい料理をリクエストして学べる!
【リクエスト・レッスン】随時募集しています
 
 
どうぞお気軽にお申込みください

-------------------------

やじるし リクエストレッスン専用お申込みフォーム

やじるし 最新スケジュール

-------------------------