【レッスンれぽ】素麺で野菜がいっぱい食べれるなんて嬉しい! | 名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

名古屋市料理教室:無添加、化学調味料なし、野菜が主役、肉魚野菜をバランスよく食べるセルフメンテナンス食事術

体・心のベースを作る無添加ごはんであなたの笑顔・健康・キレイをサポート!陰陽調理、無添加、デトックスフードで本質的な免疫力アップと元気を手に入れるお手伝い♪少人数・マンツーマン・40代50代歓迎・Haruruはるる。東区砂田橋、守山自衛隊近く


「グレープフルーツを使うなんて、どんな味だろうって とっても楽しみにしてましたすまいる


調理前のレシピ説明の際にワクワクしておっしゃってくださったUさんwww


今月のマンスリーレッスン メニュー「ぶっかけトマト素麺」には、なんと!

ピンクグレープフルーツが隠し味で入りますグレープフルーツ・ルビー
ピンクグレープフルーツ(ルビー)   
包丁の刃先の方を使ってグレープフルーツの皮を剥き、実を取り出して、

トマトやミョウガなどと一緒に塩麹ベースのマリネ液と合わせます♪

ルビーグレープフルーツ 素麺
素麺にぶっかけて出来上がり!


「麺つゆばかりだと飽きるし、サラダとか野菜料理をもう1品作るのがいつも面倒で。。。

でもこれだったら、野菜もいっぱい食べれて嬉しいですね!!!


そうなんです~顔文字

オクラとかネギとかキュウリとか・・・さらにいろいろ加えてもグッド


ピンクグレープフルーツもトマトの赤色と同化して違和感がないでしょ?


ぽん酢で言うところの「柚子」とか「かぼす」と同じ柑橘系なので

食べても味にまったく違和感がありませんorange heart


オレンジオレンジでも作ってみたんですが、これも美味しくて!!!

8月レッスンに参加した皆さま、ぜひオレンジでもお試しくださいwww


マーボー茄子
「夏のあっさりマーボー茄子」


中華ですから、材料を切ってしまえば火にかけて5分で出来ちゃいます!

その為にも調味料を合わせておくのが大切ですねポイント


普通なら仕上げに水溶き片栗粉でトロミを付けますが、

片栗粉も最初から合わせ調味料に加えておけば更に簡単!!

水溶き片栗粉で味が薄まることもありませんwww



そして、ひき肉の量もボリューミーに見えませんか?


これで1人50gの量ですよすごっ!


「これで50g?!しっかりお肉食べてる感じで満足www」

「ダイエット中の、食べ盛りの息子もこれなら満足するわ!」


そうそう、やっぱり食べないストレスは体に良くないし、

だからといって好きなだけ食べたら、これはこれで体に良くありませんよね。


肉々しくてボリュームあるように仕上げるコツをマスターすれば

多少お肉が少なくても満足満腹に!


・ダイエットをしたい

・マクロビごはんにしたいけど、やっぱり少しはお肉が食べたい!

・健康診断で中性脂肪値やコレステロール値などひっかかっちゃって食事を気を付けなきゃ冷や汗


そんな方にもオススメの調理法ですよえへへ
マスタード かぼちゃサラダ
「かぼちゃマスタードサラダ」


今の時期はかぼちゃの水分量が多いものが出回っているので水っぽくなりがちですが

合わせる具材が混ざりやすいメリットもありますwww


「いくらでも食べれる!」


コロコロと切ったキュウリや赤ピーマンなどの野菜の食感が楽しいサラダ。

大人女子の方はみんな好きな味と食感かとピカーン



レッスンれぽが遅れてますが苦笑 今月のマンスリーレッスンは、残り1回となりました。

ご新規様のレッスン!

喜んでいただけるよう準備万端、お待ちしてます!!!


   ●   ●   ●   ●   ●   ●


Rink orange  9月単発レッスン募集中 (お豆たっぷりベジカレーで残暑を乗り切りましょう!)






レシピブログに参加中♪