仕事運を上げるには○○を××する! | 【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

「強み」と「思い」の言語化で、「野望実現」を引き寄せます。 ホンマルラジオ愛知局【TOMOKO のあなたの野望を聴いてみ隊】パーソナリティ

ラムールアンフィニTomokoです。

今日もお越しいただきまして、ありがとうございます。


年末の大掃除、進んでいますか?

我が家では、少しずつ片付けたり掃除していたりしたので

結構ゆったりしていて、

今日は、窓ふきをしました。


窓がキレイになればなるほど

キレイな情報が入って来るよ~

と感謝しながら



あすは、水ぶきをする予定です^^

床がキレイになればなるほど

キレイな環境に身をおけるよ~

とウキウキしながら水ぶきする予定です




ところで…

あなたは、今年1年の「運気」をどんな風に感じていますか?

私は、「第一歩を踏み出したな」と思っていました。

年賀状にも「デビューの年でした」と書いたのですが

周りには、「飛躍・大活躍の一年だった」と見ていただけたようでした。

それをうかがったとき、

「あ、まだまだ自己評価低いんだ」と気づかせていただきました。



自分の中で、「スコーンと抜けた感」がなかったことも原因かもしれません。

来年は、スコーンと抜けるぞ! と誓いを立てた私が

12月の中旬から気合を入れたことがあります。


それは、

前職の資料・参考書を捨てる」でした。



先月受けた寳珠先生のカウンセリングで

「あなた、ものが多すぎて新しい情報が入って来られない状況になっている」

とのご指摘を受けました


「もう、着ない服とか不要な本とかは捨ててね 」と。


まず、洋服だんすの中から攻めてみました。

わりと頻繁に見直しているので

比較的楽な場所だったからです。




スーツ着る時用に取っておいた

「テンションが上がらないブラウス」

は処分

雨が降ったとき用に取っておいた

「着てもテンションはあんまり上がらない」

撥水加工のコートも処分。


すると、こんなの欲しいなぁ~と思っていた

カーディガンとかスカートとかに出会う 出会う

ユニクロで100%シルクのブラウスとか見つけちゃうし


テンション上がらない(=お役目終了の)お洋服にお礼を言ってサヨナラしたら

テンション上がるお洋服がやってきた。


ってことは、


お役目が終わっている「仕事関連の資料」を捨てたら

新しい「仕事(関連の情報)」が入って来るかも? 

と思ったのです。



前職は、中国語の通訳をしていたので

中国語の参考書や辞書、通訳に関わる参考書籍など

もう、絶対使わないような専門書が

かなりの勢いで本棚を圧迫 していました。

しかも、マイナー言語&専門書なので、

いちいち高かったんですよね




そういうのも、すべて思い切って処分or 売却! 




そのおかげか、来年やれたら嬉しいな~と思っていた

プロジェクトがするすると動き出しました。

会場や日程等、悩みまくって動けなかったのに

さくっ と決まり。

集客できなかったらどうしよう 、と悩んでいたのに

公開する前にほぼお席が埋まりそう   みたいな。



さらには、内輪での告知文を見た友人に

「コピーがうまくて、そそられまくり!!!」と言ってもらいました。



また、女子起業塾の自主勉強会では

頭を悩ませていた「宿題・課題」がサクサク解決!

(仲間はありがたい!)

相互プロデュース・相互協力のようなカタチで課題は解決しそう!




運氣をあげたいときには、まず「モノ」を捨てる

「運氣」を上げたいとき、行き詰っていると感じているときは

もういらなくなってしまった情報を手放すこと。

情報 → 書籍、モノ、以外にもメール・ファイルや人間関係も含まれますね。




ちなみに、美容に関するモノ(もう使わなくなったアイシャドウとか

古くなってしまった試供品など)をごっそり処分したら

前からお願いしたいと思っていたエステサロンに

行けることになりました


つまり今日のタイトルは、

「仕事運を上げたいときは、

不要な仕事の資料処分する!」

でした。


今日もお読みいただき、ありがとうございました。


ラムールアンフィニのHPもよろしく → HP

読者登録してね