やることが見えて来ました | 【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

「強み」と「思い」の言語化で、「野望実現」を引き寄せます。 ホンマルラジオ愛知局【TOMOKO のあなたの野望を聴いてみ隊】パーソナリティ

今日もラムールアンフィニにお越しいただき

ありがとうございます。




「やることが見えて来ました」

というタイトル、お客様のご感想のようですが

自分の事です



頑張らない

気持ちに負荷をかけずに

荷物整理・部屋の片付け・掃除・料理・洗濯…などなど

を続けていますが

どれもこれも順調に進んでいて

自分でも驚いています。




意識的に書き換えた事は、ただ1点

その他は一切、何もがんばらない。


ただし、その事ダケは、意識して、ちょっとがんばって

潜在意識に叩き込むようにしました。




その1点とは

「家事をやればやるほど仕事が入って来る」

という思考パターン。



今までの私のパターンとしては

掃除しなくちゃ→でも、本も読まないと→掃除はあとでもいいか

片付けなくちゃ → でもブログ更新しないと → 片付けあとでブログ先に

夕飯作らないと→ でもめんどくさい → 今日はお惣菜でいいか

みたいな。



やらないでいたことは、当然のように「貯まって」行きます。

やることがどんどん増えて行くワケです。

でも、いつかはそこを済ませないといけないワケです。

その日を先延ばしにしていると、気持ちも落ちて行きます。




挙句に、比較的急いでやることがあるときに限って

「後回しにできない何か」が起きて

家事を片付ける事になります

→「私には他にやることがあるのに 」と不満に思いながら。




そのときに主人がいたりして、

TV見ながらビール飲んだり、菓子食べたりとかしてると

ムカつくわけです。

彼には責任無いのにね

そして、そんな自分が嫌いになります。

ますます不機嫌になります。

これを「悪循環」といいます。




このままでは、ずーっと「よくないループ」から抜けられないので

抜けるために意識を書き換えました。



私自身は、根本的に「家事をやるたいのか、やりたくないのか」

を考えました

すると答えは、「やりたくない、けど、ちゃんとやれた自分は好き

だったのです。



なんでやりたくないのか、考えた場合、

「それをやっているときに、急ぎの事が起きるから」


って事は、急ぎの事が無いときに、ちゃちゃっと片付けておけば良い

ワケですよね。



そして、もう一つのブロック

「家事をやってもお金は稼げない」

というのがありました。




なのでここを

「家事をやればやるほど、お仕事が入って来る」

と書き換えたのです。



すると、

部屋を片付けることも

掃除をすることも

料理をすることも

スーパーへ行くことも

ぜ~~~んぶお仕事につながる

っていう意識になったのです。



すると、自然と

家事がぜ~んぶ片付いた状態で

仕事のことを考えたり、

知識のインプット(読書)ができたり

夜遅くまで「頑張る」ことなく

その日を気持ちよく終えることができるようになりました。



一日、一日を完結しておくと

次の日には、新しい一歩から始めることができますね。



一日の始めにキレイなホワイトボードを使うことができるワケです。

今までは、昨日書きかけのものが消えてない状態であったので

そこをまず「キレイにする」というステップが必要ででした。

さらに、「キレイにする」より前にいろいろやらなくちゃいけないこともあったりしました。

そこをクリアにしたら

いろいろな事がいっぺんに解決したワケです。



今、叶理恵さんの女性起業塾を受けているのですが

その宿題をこなしながら、

自分のやることがだんだん明確になって来るのがわかります。

自分の持っていた、自分では気づいていなかったブロックも

改めて気づいたりすることも多いです。

→ 理恵さんのブログ

私は、リアルで塾に参加していますが、

オンラインコースの課題が宿題となっています。

→ オンラインコース6ヶ月講座




今年、 JCO認定コミュニケーション講座 や、東京でのセミナーを


受講してくださった多くの方が

とても良かった

自分のことが好きになった

自分の強みがわかった

自分の欠点だと思っていたことが、強みとして活かせることがわかった

自分に自信が持てるようになった

今まで苦手だった、人とのコミュニケーションが楽しみになった

今後も機会があれば受講したい

と、おっしゃってくださっていました。




私が提供できるサービスを、多くの「必要としている方」に届けるために

私が努力する事が、まだまだある事に気づきました。


来年は、たくさんの方に私のことを知っていただき

私の提供するサービスで

もっともっと幸せで、

豊かな毎日を送っていただけるようにすること


それが2015年の目標であり、ミッションである

と、思っています。



今日もお読みいただきまして、ありがとうございました。



ラムールアンフィニ主催のJCO認定コミュニケーション講座については

こちらから→ → → JCO認定コミュニケーション講座

ラムールアンフィニのHPにリンクしています)


いつも、「いいね」をありがとうございます。

Facebook連動の「いいね」ボタンも押していただけると、

とても嬉しいです


ありがとうございます。




読者登録してね