「次元上昇」する? コミュニケーションアビリティ | 【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

「強み」と「思い」の言語化で、「野望実現」を引き寄せます。 ホンマルラジオ愛知局【TOMOKO のあなたの野望を聴いてみ隊】パーソナリティ

今日もラムールアンフィニにお越しいただきまして

ありがとうございます。


このところ、ずっとコミュニケーション講座とは

(一見)関係無い話題ばかり書いていたので

「もう、JCO認定コミュニケーション講座はやらないのですか?」

というご質問をいただきました


ありがたいです

氣にかけていただいて

ご心配なく。

講座は続けますので



現在、平日受講の希望者さんがいらっしゃいます。

年が明けたら、募集を開始しようと思っております。

土日ご希望の方もご興味を持ってくださっている方は

まずはお問い合わせください。

詳細は、ラムールアンフィニのHPへ→  HP 

メニュー覧から、「JCO認定コミュニケーション講座」をご覧ください。




JCO認定コミュニケーション講座

は、とても不思議な講座でして


もちろん、話し方や発声、プレゼンテーションなどもお伝えするのですが

それダケじゃない

のです。




ここのところが、なかなかお伝えするのが難しい

心理学なども応用して、自分の本質とつながるワークなども

行って行くのですが、


受講後に得ていただけるのは、

「コミュニケーションが上達した」という実感よりも

「自分に自信が持てるようになった」とか

「今の自分でOKなんだ、という言葉の意味がわかった」

などのご感想を持たれる方が多いです。



ご自身の本質と向き合われた結果、

自分の強みを再発見・再確認されるのです。





特に多いのは、

「弱点・欠点だと思っていたことが、

自分の強みだったことに気づいた」
という方や



「これが当たり前、と思っていたことが、

自分の最大の強みだった」
と気づかれる方。


自分の強みって、「すんごい得意だと思っている事」ではなくて、

「自分が全然頑張らなくても、当たり前にできてしまうこと」なので、

気付きにくい事が多いのです。


他の人のことって客観的に見えるから、

「あんな風になりたい」って思って、

自分の強みとは違う部分を求めてしまい

その結果、「ダメだ~ 」って思ってしまうことがありますね。

そういう部分もワークをする中でシェアした結果、

他の人から見た「あなたのいいなぁ~と思うところ」がわかるので

自分の強みを再認識することができる、というワケです。





また、受講時間中に得た気づきも、次の講座までの期間の中で

いろいろな葛藤や、引き戻される意識も出たりします。

それもまた「正常」な反応で、自分と向き合うことが多くなるため

今まで見ないフリをしていた部分が浮上してきます。

それは、「手放すタイミング」ということなのでしょう。

大体、こういう状態の時に、熱が出たり、メンタルが落ちたりして

「あぁ、また元に戻ってしまった」などと思ったり

「なんだかわからないけど、体調が悪い」という事になります。


でも次にお会いすると、本当にスッキリした表情になっていらっしゃるのです。

スピ的にいうと、「浄化が起きた」とでもいうのでしょうか。



「通常よりも、いろいろ視えてしまう

という私の強みを最大限に活かして

受講生さんの絡まっている感情を少しずつ解きほぐして行くと

なぜひっかかっていたのか、なぜ同じ問題を繰り返すのか

の原点をご自身で気づかれて行かれることが多いです。


原因そのものは私にはわかりませんし、

受講生さんの状況も100%はわかりません。

ただ、置かれている状況を象徴するような

映像がイメージで湧いてくるので、それをお伝えすることで

ご自身が「自分に起きていること」を客観的に認識されるようです。


昔から、「例えが絶妙」と言われていたのですが、

スピリチュアルな意味で、「視え」ているのかどうかはわかりません。

ただ、平均よりは上手に例えることができるようなので

今後、強みとしてさらに磨きをかけ、活かして行こうと思っています。



ラムールアンフィニのJCO認定コミュニケーション講座を受講していただいて

修了生さんに起こる出来事で、一番顕著だと(私が)思うことは

「次元が変わる」ということです。


これもまた説明がしづらいのですが


例えば、受講前に何かしらの「問題意識」を持って臨んでくださるのですが

修了すると、その「問題意識」をはるかに超えた次元にある

さらに別の「問題意識」を持つ方が多いです。


例えば、職場の人間関係に少し悩んでいた方が、

自分が職場にどう貢献すれば良いか、お客様に喜んでいただくために

どんな事ができるのか? という「意識」に変化しています。


明らかに「悩み」の次元が変わっています。

視座が変化して、意識の次元が変わる、という事も

この講座の特徴かな、と思っています。



私自身がもっともっと成長して行くことができたら

より多くの方に、たくさんの情報を提供することができます。

そのために、ちょっと自分自身のメンテナンスをしようかな、

というのが、現在の状況です。

バージョンアップ中、という感じですかね


2015年のラムールアンフィニは、いろいろと楽しいことが満載です。

水面下でも動き始めていますので、

ぜひぜひ、ご期待ください。


私と関わると楽しい!


そんな人を目指します


今日もお読みいただきまして、ありがとうございます。


ラムールアンフィニHP

読者登録してね