ソウル旅行1日目 T.O.Pさんとラーバ列車 | 【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

【名古屋】魂の覚醒と思いの言語化で野望を実現

「強み」と「思い」の言語化で、「野望実現」を引き寄せます。 ホンマルラジオ愛知局【TOMOKO のあなたの野望を聴いてみ隊】パーソナリティ

今日もラムールアンフィニにお越しいただき

ありがとうございます。


12月2日~5日までソウル旅行に行って来ました。

今回は、コンサートとかイベントとかではなく

ただ、ただ、ソウルを満喫するために



今回はしっかりデジカメ持って、いつでも撮れる体勢で!

飛行機降りたら、いつもは素通りだったけど、

すごくキレイなチョゴリが飾ってあったので思わずパチリ!

 

 


「伝統」というものは、美しいから残るというか

残っているから美しいというか

民族の「美」や「誇り」を感じます。


そんなこんなで、ダラダラと歩きながら、

入国審査を受け、託送荷物の受け取り場所に行くと

既に、スーツケースが流れていました。

若干小走りで受け取ると、人が少なくて

「うわっ最後かも」って思っていたら

私達が最初で、しかも担当外のガイドさんに

「早っ」ってつぶやかれてしまった

(韓国語だからわからないと思っていたみたいだけどね)



どうやら、入国審査のところで、並んだ場所が良かったみたいで

(←意図的だったのだ)早く済んだみたいです。


さらに、ホテルへの道もめっちゃ空いてて、予想より早く到着。

お部屋は角部屋で、通常のツインより広かった!

ここで、謎が発生!
 

ホテルの2階にあるお粥専門店のクーポンが5枚。

3泊で2人だったら、普通6枚じゃない?

間違えたのか、最後の1食は割り勘にしろってか?

謎は解明されないまま、めっちゃ笑う。


荷物を置いたら歩いて東和免税店(コメストのHPにリンクします)へ。

一旦ホテルに戻って、明洞へ。

両替したあとは、参鶏湯を食べに…

若干迷いそうになりながらも、引き返そうと方向を変えた先に発見。

もう、めっちゃ寒いから泣きそうになりながら歩いていたので

ホッとひと息。

明洞の百済参鶏湯(コネストのHPにリンクします)

烏骨鶏を使ったコルゲタン(だったかな?)に挑戦。
 
なんとっ!Σ(゚д゚lll) 黒い!(当たり前か)

でも、あまりの衝撃に食欲が失せた   


あまりに寒いところから、暖かいところに入ったせいもあったかも。

しばらくすると、食欲も戻り食べ始めることができました。


とりあえず、すんごいパワーがつきそうです。

以降の4日間。とにかく歩く→食べる→歩く→食べる

ぐらいの勢いで、歩きまくったのですが、そのエネルギーは

パワフルな韓国料理のおかげだと思います。


明洞ではコスメを大人買い。

ホント寒くて、寒くて体が芯から冷えて来ました。

おそらく、この時点で氷点下7度ぐらいだったと思います。


一通り買い物を終えて、2号線の乙支路入口駅に向かう途中で

T.O.Pさんに遭遇!!!
 

ちょうどSYRUPのクーポンのCMがTVでもよく流れていました。


さらに地下鉄2号線ではラーバのラッピングトレインが走っているらしく
 

乗りたかったけど、遭遇することはできませんでした。

この日は初日ということもあって、

わりと早めにホテルに帰着。



初日なのに、もうすでに3日目ぐらいの充実っぷり。

翌日は、ホテルのお粥を8時に予約したので

早めに就寝しました。



今日もお読みいただきありがとうございました。

旅行記は続きます。